<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
カフェブーム到来!

最近、カフェでまったりするのがマイブーム☆☆
特に何もなくても行ってみたりしています。
お昼にはドリンクセットがあるから、そればっかり。

普段行くのは、近所にあるエクセル〇オール。
もれなく写真とは違いますけども(^-^;)。

b0139061_2334673.jpg
先日、スクールデイズのメンバーでカラオケに行ってきました(^▽^)ノ

言葉の「ウソツキ」
乙女の「イノセント・ブルー」
光の「記憶の海」(言葉とデュエット)

みんなで歌と一緒に、アニメ場面も思い出して・・・
みんなの歌声と歌詞にキャラクターを重ねて
何とも言えない『刹那』い気持ちになりました。

みんなスクールデイズ大好きなんだよ!
私も大好き(^-^)vv
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2010-03-28 23:47 | いも。
もう3月も終わりごろ。

「陽が当たるところは暖かいのに、日陰は寒いんです!」

と言ったら、

「春が来た証拠だ」とマネージャーさんに言われました。


なるほど春ですよね。
都内は桜が咲き始めてますよ☆
ポチポチ咲いてますよ(´∀`)ふふふ。


しかも、来週の原稿を取りに事務所に行っただけだったのに、
外回りしていたマネージャーさんが帰りに
プリンを買って来てくれました(^▽^)♪ やった。

プリンって意外に食べない。
ついついヨーグルトの方に手を伸ばしがちだからですけど。
久しぶりに食べるとおいしいですね~ぷりん。

何しに行ったんや!わし!

そうそう。春ですけども、春なTVCMやってます☆

ルームズ大正堂さんの大謝恩セールのCMです。
男の子ネコなキャラクターの声でしゃべってますよ(^-^)vv

歴史のある家具屋さんです。

13日前には放送されていたようですが、最近確認できたので、
こちらに紹介させていただきました~♪♪
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2010-03-27 23:59 | 日常
3月の児童館。

今日は今期最後の児童館でした。
もちろん来年4月もお邪魔するのですが・・・m(_ _)m

ただ今回は読み聞かせに来てくれた子たちが、
いつもより少し多めで、みんなすごくベッタリとかまってくれて。

「あれあれ?どうしたどうした?」と思ったら。

児童館の参加は小学校3年生までみたいなのです。
ということは、この子たちが児童館に遊びに来なければ
会うのも最後ということに!

お互い言わないけど。

なんとなくしんみり…

――って空気にもならず、暴れまわってましたけどね(^▽^;)。
子どもたちの威力を侮ってはならんですよ。
全国のお父さん・お母さん。すごいです!

みんなが大きくなっていく姿を見て、なんだか嬉しくなっていたけど。
こうやって児童館を卒業する姿まで見ることになるなんて。
感慨深いですね。

また来月は、新1年生の子どもたちと「はじめまして」をするんだと思うと
毎年のことながらドキドキします(^-^)vv


児童館を卒業して行くみんな!また遊びに来てねー!!!


「デコネイルとかもしないのー?オシャレしなよー」
「おばさん」
「私、2人の人に告白されたことあるんだけど、ある?」
「やきーいーもーっ!」
「ブースブース」
とか他にもいろいろこれでもかと言われてきたけど。
気にすんなよ。気にせず大人になれよ!気にしてないだろうけど(^ー^)ノ
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2010-03-24 23:59 | いも。
春だったり冬だったり・・・。
困った天気が続いてますね。
明日は東京、雨だそうですよ。

お花見の季節になってきたってことですね(^▽^)vv
今年もいっぱい参加したいものです♪

・・・・忘れてた記事をアップ!

もうかれこれ、2ケ月前のこと。
お呼ばれして行った新年会に・・・あれ?たまたまスクールデイズ組集合!!
某会社の新年会に、クリエイティブな方々と・・・
なぜかたくさんいる声優さんたち。(°∀°)・・・。

そんなわけでスクールデイズ組で写真☆☆
(志穂さんから送ってもらった写真は後ろの方々まで
バッチリ写りすぎなのでパスで(笑))。
↑ってか、私が目を開ける瞬間の写真で怖かったです。あはは。

夏美役の古原さんから送ってもらった写真です。
ちっちゃくしてます。

b0139061_20513786.jpg正真正銘の「みんなの誠」(>∀<)!
世界と乙女と夏美と刹那に囲まれた(上江洲)誠さんです(笑)。

ちなみに偶然座った席の隣の方が、
スクールデイズDVDの中の冊子に4コマ漫画を描かれていらっしゃる漫画家さんでした(°д°)。
なんだなんだすげえ!!
「刹那好きです」って言われた!
やヴぁい、嬉しいっ!!
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2010-03-15 20:55 | いも。
(つ´д`)!

今日は初めてアニメの世界に携わらせていただいた時(School daysなのですけれども)
からお世話になっているスタッフさんと最後のお仕事となりました。

これから生まれてくる赤ちゃんのために
この業界から一度退かれるようです。

そんな大切な最後のお仕事に呼んで頂いて本当に嬉しかったです。
お話しながら泣きそうになりました。不覚!
 

当時(あれ?今も?)緊張してる私をリラックさせてくれたり、
写真写りを気にしてくれたり(笑)。
頑張れっと励ましてくれたり。色々もらいました。
少しは返せるようになったかなぁ。不安。


とにもかくにも、生まれてくるお子様と旦那さまと、2人から3人へ・・・素敵な家庭を築いていくのだろうなぁ。
たくさんの幸せを願っております。本当にありがとうございました☆☆☆



ちなみにそのスタジオのロビーに、たかはし智秋さんの写真集が置いてありました!
みんなで舐めるように覗きこんで見てましたよ。(主に女子で!)
私は写真集初めてみましたが、美人で綺麗でエロくてキラキラしてました(>∀<)!!
智秋さん素敵っ!!!
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2010-03-04 23:38 | いも。
山梨県。

YAMAHAパスのTVCMですが、撮影は1月の中旬の
超絶寒い時期に撮られています(^▽^;)。

2日前に積雪すごかったよ~みたいな日に
朝から山梨県へ☆☆

すっごい富士山を探したんですが、撮影現場にはいませんでした。
ってか、高速に乗ってる間、行きも帰りもずーっと探していたのですが・・・
私探すの下手なのでしょうか?一向に見つからないまま東京へ到着。

撮影は面白かったです。
初めての経験ばかりで、たくさんの人がかかわっている一つの作品なのだなと
目の前で見て感じました。
普段は、出来た映像にナレーションを入れるお仕事の方が多いですが、
その映像だって「これだけたくさんの人が関わっているんだなぁ」って。
そう思いながらやってはいても、やっぱり目の前で見ると違います。

子どもたちは朝早くて寒いのに、とっても元気(^-^)vv
みくちゃん(女の子)は、撮影の間、私のことを「ママ」って呼んでくれて、
私は終始ニヤニヤ(危なっ!)。可愛すぎてノックアウトでした。

帰りや時間の合間にスタッフさん達とおしゃべりばっかりして。
お話も聞けて。

一緒にお仕事できて本当に良かったです。

・・・もったいなかったのが、写真を残せてないこと。
女性スタッフさん達と撮ってもらったのですが、カメラで1枚撮っていただいただけだったので、
手元になにもないという・・・。あわわ。せつない・・・。
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2010-03-02 23:59 | いも。
もう3月!

早いですっ!びっくりですよもうっ!

2月の末に、私の卒業した養成所の所属試験がありまして、
去年に引き続き、今年もお手伝いをさせていただきました☆

キットカットの表に一言メモを書いて(文字が書けるようになっているんです!)
生徒さん達に渡してみたけど・・・迷惑じゃなかったかなぁ?とか思ったり。
知ってる人相手じゃないから、どんな言葉が適切なのかなんて分からないしね。
きっと人によって、嬉しい言葉と、頑張れる言葉と、逆に目を瞑りたくなる言葉と。
あるんですよね。


まぁ、春ですよ。春!
入学!卒業!入社!異動!あとは・・・花見?そんな季節ですよ!

そんな季節にTVCMに出てます☆
春にぴったりなCMです。

YAMAHAパス(自転車)のCMです。
文字通り出てます(°□°;)!!
「パスパスパス♪パスパスパス♪重たい荷物を頑張るな♪」
と、子ども3人が応援団の格好をしてるCMです。
私は女の子のお母さん役☆

・・・本当は黙ってようかな・・・とか思ったんですけど、
こんな機会はめったにないし、撮影自体は面白かったし、
子どもたちはベラボ―に可愛かったし!!
ママ役のおふたりはとても美しかったし!!眩しかったし!!

そんなわけで、2月22日(月)から放送しております♪
ぜひぜひ見てみてください☆☆

公式サイトではなんとCMの他に、メイキングも見れちゃいます。
うっすらちょっと映ってます。遠くから。
JJモデルの金子さんが美しすぎる!!

◆電動アシスト自転車 YAMAHAパス(公式サイト)◆



そうそう。このCM、映りが全く素人の私が全面に押し出されているのですよ。
マネージャーさんからは「顔がつぶれてるね」と言われたほどですよ(-_-;)。
勉強になったなホント!
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2010-03-01 23:59 | お仕事
  
ひっそりと声のお仕事をしてます。よろしくです。
by imohaimodemo0108
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31