<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
紫龍さん好きな方は逃げてくださいっ!

b0139061_23391425.jpg


ごとう夫妻宅に行った時のハーレム前に捕った写真。

お似合いの言葉様と紫龍さんです。

前回「キャラクターが・・・」と書いたら、しっかり名前がメールで来ました。

(ごとうさんのぐだまき付で・・・(笑)。うん、確かにお家で教えて貰いましたけどもね。
カタカナ苦手なのですよ、私・・・教えて貰った時、脳内ではカタカナ表記だったのですよ)
↑ でもじゅんさんの報告メール(じゅんじさんの様子)が面白かったのでOK!

どうやら紫龍さんには彼女がいるらしいのですが、そんなことはお構いなしです(-_-)。
題名で書いたもん。


うんうん、ごめんね誠くん。やっぱりこのふたり、いい雰囲気だよ。
榊野学園2年4組のイケメンは彼に決まりだよ(^▽^)vv
そのお友達の星矢さんは言葉親衛隊長で。
・・・・あれ?なんだか悟空が体育の先生に見えてきた・・・・。
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2009-09-28 23:59 | いも。
ご無沙汰しております!

お仕事で、お久しぶりなスタジオに行きました。
2年前、約4ヶ月毎週通ったスタジオです☆

ご挨拶にスタッフさんたちのところにお伺いしたら、「お久しぶりです」と声をかけて頂きました!
しかも向こうから先に!!
School daysの時に音響を担当してくださったYさん!
覚えてもらえてるとは思ってもいなくて、嬉しすぎて泣けてきました(つ_`。)°


オーディションなどで、School days が終わった後も何度か来てはいたのですが、
お仕事で来るのは初めて☆☆

オーディションの時も、他のスタッフさんに「お久しぶりです」と声をかけられるたびに
嬉しくて胸がつかえたのですが、今回もありがたくてありがたくて。
もっと頑張らねばなぁと思いました(>_<)!!



・・・それにしても、2年前とはいえ、毎週通っていたスタジオ。
行くときに乗換えを間違えるなんて思いもよらなくて、自分自身びっくりでした。
ホームで電車を待ってて何気に停車駅の掲示板を見てたら
「あれ?代官山駅がない・・・・なんで?えっ?」
そこでようやく違う電車のホームにいることに気付きました。
しかもその電車のホームから、乗りたい電車のホームまではけっこう遠く、
改札も入っちゃっていたので、出なくてはならないし。
駅員さんに「間違えて」と説明して、通してもらいましたけども。
あー、電車に乗ってしまわないでよかった・・・。

うーん・・・確かに乗換えが2年前よりずいぶん遠いなぁとは思っていたけども、
こんな落とし穴があるなんてっ!

でも、とても素敵な一日になったので良し(^―^)♪

帰りに事務所に用事があって行ったら、帰りに先輩が夕御飯をおごってくださいましたしね。
ご飯うまけりゃそれで良し!
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2009-09-25 23:59 | お仕事
これがかの有名な!

b0139061_22475395.jpg
花畑牧場の生キャラメルであります(^▽^)vv

おいしかった☆

今まで他のメーカー様のも食べたことはありましたし、おいしかったですけども。

でも・・・たっ確かにっ!味が違うっ!!


濃厚なのに後味が良い意味で残らなくて
ホントだ。おいしい。

なんか流行に乗れたようで嬉しいvv あれ、今頃?
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2009-09-22 23:59 | 日常
◆シルバーウィーク◆

シルバーウィークなる連休中、福岡に帰省しておりました(^―^)。
祝日って素敵☆
航空券は高いけどね(つ_`)。°

そしてこの連休ですが、2015年までないみたいですっ!
事務所の先輩に聞いて「ええええ?!」って、その場で携帯のカレンダー機能で
調べちゃいました。2015年までしっかりとな!


そしてそして、いとこの結婚式に出席してきました☆
実は血縁者の結婚式には出たことがない私。
(なかなか日程が合わなくて、出席できてないのです)
なんだか複雑な、でも幸せな気持ちで見てきましたよ(^▽^)。

b0139061_20342971.jpg
こういったお祝いごとは、親戚がいっぱい集まって、みんな幸せそうだから嬉しいですね。


「次はお前の番だ!」とか言われなきゃね!!


聞~き~た~く~な~い~!!



そういえば、私の母上様も22歳とかだったか・・・。
今思うと、早いよ!
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2009-09-20 23:59 | いも。
日本だ!

先日お仕事(TVCMでした)を終えて・・・場所が近かったので
帰りに国会議事堂に寄り道してきました(^―^)。

政治はちんぷんかんぷんですが(成人として勉強せねばね!)、
あの建物は独特でけっこう好きです☆

けっこう遅い時間だったのですが、気にしな~い。
人が誰もいないけど、気にしな~い。

・・・ってか、さびしいよっ!!暗いし!!


でも国会議事堂を中心にぐるりと回ってみる。


あ、警察の方を発見(・ω・)!
首相官邸付近に結構たくさんいました。

子どもの頃、なりたい夢がたくさんあった私。
警察もそのひとつで、白バイ警官を見ては走って追いかけ回してました(ノ´▽`)ノ ァハハハハ
白バイ警官ってレアですよねっ!!

「おお警察がいっぱいだ!」と興奮して歩いてたら「こんばんは」と声をかけられました。
「こんばんわ!」と立ち止まってペコリと頭を下げたら、
向こうも「お疲れ様です」とわざわざ頭を下げてくれました。

――いい人!!

b0139061_2018783.jpgそんな夜の国会議事堂。

暗くてよくわかんないや。

それにしても塀からすごく遠くて残念だったです。
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2009-09-13 23:59 | いも。
わんこ様は・・・。

命名「まこと」です!

・・・といったら、ごとう夫妻に「それだけはやめて」と、激しく拒否られました。
(とくにじゅんじさん)

だってだって、色男なのですよ。
女性にばかり(女の子含む)に囲まれて、初めて会ったときに
すでに私は「お気に入り7・8番目」だったというのに・・・
少し会わない間に、もう「10番目の女に降格」だなんてっ!!
なんてハーレムっ!!

ま・こ・と・めっ!!


そんなわけで、またまた今更ですが、先日(?)
スクールデイズでご一緒させて頂いた作家さんの秋月ひろさんと、
ごとう夫妻宅にお邪魔してまいりました~(^▽^)vv

そこでお犬様とお会いしたのですがっ!


―――ずーっと、はむはむされつつ、なごんできましたよ☆☆

でも、せっかく仲良くなれたと思ったのに・・・
「他にもこんなに女がいたのね!ハーレムを築いていたのねっ!」という
事実を聞かされ

いもとも負けじとハーレムをつくりましたっ!!


b0139061_2253871.jpg
言葉を守る男たち!!

言葉っ可愛いっ!
みんなかっこいいっ!!

(でもごめんなさい、悟空以外ちょっと分かりません・・・。
ごとうさんが教えてくれたんだけどなぁ。・・・えっとぉ >_<;)





ちなみにこの写真を捕る私を撮ってくれてた、ごとうさんと秋月さん。


b0139061_2563981.jpgb0139061_2561764.jpg

超真剣っ!



ちなみに上の写真にある「まこと」は、まさに言葉のスクールバッグです。
「誠くんならそこにいますよ」の例のあれです(^―^)♪

言葉親衛隊の中に入れてみました☆

合言葉は「言葉はオレたちが守るっ!!」

b0139061_383181.jpg


肝心の言葉はあまり写れてないけど、これはけっこうかっこいい・・・(`・ω・´)b +

誠くんもいれてみました☆
あれ?でも今気づいた。誠くん、他人の股下にいる・・・(´・д・`)。
なんか残念なことになってごめん・・・。


・・・あれ?なにしに来たんだっけ、私。


次こそは、わんこ様と駆け回るんだワン!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントでもありましたが。(参照:ブログDays
この時おやつをいただいておりますが、常備メニューではなく
緊急メニューとして頂いただけでございます。
・・・ということにしておこう!
意外にみんなが驚いていたので、私もつられて驚いちゃった。
でもホントおいしかったので、みなさんも試してみてください(・∀・)!
クッキーのホウレンソウ味が特に!!
乾燥肉は・・・普通だったけど、絶品ではなかったかな。
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2009-09-09 23:59 | いも。
◆榊野学園BBQ◆
b0139061_0103873.jpg
8月末に行ってまいりましたー!!(みんながブログに書いてるから、今更感満載だけど・・・ ;-_-)

とにかく素敵な自然と、メンバーと食事と食事と食事と・・・\(´∀`)ノ

釣りもやりましたっ!
けっこうあっさりと釣れるんだけど、魚を宙に浮かせた後、捕まえるのが至難の業!!
生きてるから当たり前に動くんですよっ!
そうなると、宙でびっちびっちしてるから、手こずってると、あっという間に「あ―――っ!」って、川に落ちて水の中へと戻っていくのですよ。豪快にガシっと掴みたかった・・・orz
(orz←この記号が未だに人に見えません・・・脳じゃなくて心で感じれば一発変換できますか?)


b0139061_034651.jpg左から田中由香さん・河原木志穂さん・いも。

食してるこの魚、ニジマスなんですって。
亜城めぐちゃんと「アユだよ!アユ!」って
言ってたんですけど。
他の方のブログを見て初めて
知ったんですけども・・・。
だ、だれか教えてくれてもっ(=_=。)!



たくさん魚を捕った後は、BBQ本番のご飯タイムっ!

b0139061_0215261.jpg志穂さん・めぐちゃん・吉田真弓さん・イモトで、一枚の鉄板に、切った野菜を乗せました。
が、しかし、隣の鉄板(下写真)を見て、ポカーン・・・。
あれ?野菜ってそうやって炒めるの?
あ、味が他に移らないように・・・?――すげえ!(°∀°)!

b0139061_0241215.jpgすぐに助けを呼んだのは言うまでもありません。
「ダメ女チーム」という名前までできそうでした。

ちなみに助けを呼んで駆けつけてくれたのは妙さん!
でも、「「「いや、妙さん(ちゃん)は・・・(笑)」」」とみんなで見事にハモる(^▽^:)。

ちなみに妙さんの役職は食べる事。
人のことなんて言えないくらい、私もそうとう食べましたけども(^▽^)。。
紙皿と割り箸を持って、両手がふさがってる状態で「ちぇ」って、口をとがらす妙さんは可愛かったです(^―^)♪


そして食べた後は運動!
他のお客様がいることなどなんのその!
「榊野ぉ~」「ファイオぅ!ファイオぅ!ファイオオオオ!」
と久々の、榊野学園女子〇×部の掛け声と走りこみです(笑)。

このみんなのノリの良さが大好きっ!

b0139061_05963.jpg
走った後の自然の中での写真。

書きたいことはまだまだあるけど、書ききれないのでこの辺で♪

とにもかくにも、またみんなで行きたいです(≧∀≦)vv!


ちなみに車移動で、行き帰りがめぐちゃんと隣同士だったんですけど、終始笑ってばっかりいました。
運転してくださったスタッフさん、うるさくてごめんなさいでした(^―^;)。
とか言いつつ、みんな笑ってたけど。あはは!
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2009-09-07 23:59 | いも。
学生に戻ります!

無敵の連続あげ!(意味はない)

タイトルだけ見たら、遠い目をされそうですが(笑)。

先月末頃に相も変わらずな児童館の読み聞かせがありまして、
その帰りに、アコロンがいつもお世話になっている「深川いっぷく」に
立ち寄りました。ごあいさつごあいさつっ!

b0139061_0232855.jpg←そしたらこうなってました。
 KA・WA・I・I・ZE!!

 学校風味ですよ。
 素敵に懐かしい感じv(^▽^)v

 ちなみに学校風味に衣替えをしたら
 年配の方のお客様が増えたそうです☆

 学生に戻った気分♪

b0139061_0325228.jpg
そしてカフェでもあるし、せっかくなのでお食事☆
・・・という名のおやつ。
ドッグパンとカフェラテ♪

これもとっても学校ぽい。
(カフェラテは無理があるけど。笑)

牛乳とかを頼んだほうがよかったのかな♪
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2009-09-03 00:00 | いも。
くっ、9月ですってっ?!

そんなわけで脅威の9月です。
はやぁーーーいっ!!

またまたおさぼり満載のいもとでした。
学習しないな、わたし。・・・ふっ。


b0139061_043863.jpg
さてさて、先日行ったお仕事先にあった
何色にも光る地球儀です☆

待ち時間いろいろ見て回ってました(^―^)。
そこで初めて知ったことがっ!

アメリカのグアムとハワイ!
これ、全然違う場所にあるって、みなさん知ってました!?
アメリカなんだから、アメリカの近くにあると思っていたら・・・
「えっ?なんでこんなところにアメリカ?」ってところに、
あの有名な行楽地(?)グアムがっ!!


日本の下にあったのですね、右側だと思ってました・・・。ほんと。

・・・あれ?でもまさか、地球儀を作り間違えたってことはないよね。
だまされてないよね、わたし。



―――勉強になりました。
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2009-09-01 00:00 | お仕事
  
ひっそりと声のお仕事をしてます。よろしくです。
by imohaimodemo0108
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30