<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
鎌倉だよ!

お友達と一緒にふたり鎌倉の旅に行ってきました☆

以前、親が東京観光に来た際、一緒に行ったのですが・・・
その頃とは時期も違うので、気分も違って楽しかったです!

しかもなんの計画もなしに、ひたすら歩き回りましたよ。
鶴岡八幡宮に行って高徳院の大仏を見て、それから報国寺に・・・と
あれれ?地理を知っている人から見れば、コースおかしいよ??
なのを、どんどこ歩く始末。
(初めての鎌倉だった彼女の行きたいところを、順番に行ってみました)


そして行く先々で食べる食べる食べる!
歩きながら「TA☆BE☆RU」!!
コロッケやらせんべいやらお団子やら洋菓子やら漬物やら(笑)。
しかも一緒に行った子が、試食とかにやたら積極的な子で
ずんずん行ってしまい・・・笑いが止まりませんでしたよぉ(≧∀≦)v

b0139061_18462689.jpg

大仏様の背中には羽が生えております。
最近空を飛べるようになったのです。

750年という年月を経て、今蘇る―――
大仏の命とその意図とは!


という歴史ロマンを語りながら散歩。
(ん?ロマン?)



b0139061_1855423.jpg


そしてこの日は4回も野生のリスを見ました☆☆


紅葉もきれいでした★☆



なんだかよく歩いてよく食べた1日でしたよ(^▽^)ノ
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-11-29 23:59 | いも。
ドーナッツ日和。

珍しくも、ここ2日ドーナッツばかりな井本です。


スタジオ入り前に、もくもくドーナッツを食べていた本日は、
現場の差し入れにスタバのこんなセットを頂きました!

b0139061_103188.jpg

ありがとうございますっ!
やばい、めちゃ可愛いっ!!

クリスマスですよっ!
期間限定ですよっ!!


そんな私は、ミスドで食べられなくてテイクアウトした
(お腹いっぱいで断念したいわゆる残りもの)
ドーナッツを「交換っ」と言わんばかりに堂々と渡してみました・・・。



ぜんぜん交換じゃありません!
すみませんっ!!
でも笑顔で受け取ってくださったSさん♪

ごちそうさまでした。おいしかったです☆☆





ちなみに前回の記事にコメントを頂いておりますが、
祭田さんは話のテンポが面白い方で、なおかつ崖崩れみたいに
「天然を発揮する人」だと思います。
めぐちゃんは・・・常に天然・・・(´∀`)ノ
ごとうさんは・・・すごい自然に天然な方だと思います(笑)。
あ、褒めてますよ、みんな!
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-11-25 23:59 | いも。
クリスマスぽい。
今日はスクールデイズでご一緒した
祭田絵理ちゃんの朗読会を見に行きました(^▽^)ノ
森来実ちゃん役のですよ☆


私も朗読の勉強をやっているので、勉強になりました☆☆
とても面白かったです♪


公演スタジオがJR浅草橋駅付近だったのですが(初めて降りました)、
・・・駅前の通りにクリスマス関連商品を扱っているお店がずらーりっ!

すっごおおおおいっ!!

なんや、ごっつわくわくするやんか!!(なぜに関西弁?)



それにしても、祭田さんからのメールの間違い度に爆笑でした。
メール確認して「行けるかなぁ?」と考えながら朗読会のHPに行ったら、
日にちも曜日も違い、そのせいで時間まで違ったという・・・。
どんなDM?そんなのあり!?
祭田さんは本当におかしなお人です!
テンションの高さ含め大好きです!!
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-11-22 23:59 | いも。
舞台の時期ですね。2。

b0139061_1425206.jpg
髪を久しぶりに切りました☆
えっ!?久し振りって何?!どうなのっ!?
(って自分ツッコミ!)


ラジオでも言っていたように、家から2番目くらいに近い美容室です(笑)。

私ってば気まぐれ人間なので、計画的に何かをするのって苦手らしく、(動物占いでB型のペガサスだと判明した時、みんなに「ダメ人間じゃんか」と言われました)
「今日切りに行こう!」と思って行ったときに開いてなかったりすると、それからまたずっと持ち越しになったりするのですよ。

そのまま別のところに行ってみるか~って頭が働かないみたいです(-_-;)。


そんなわけで、適度に良くて、適度に開いてる(この場合空いてるかな)。
予約しなくても大丈夫なところが・・・家から2番目に近いところくらいな距離感。
場所もそうだけど、心の距離感みたいなものもね。
(うん、さりげなくその美容室に対してひどいこと言ってる気がしなくもない気がしてきました)
好意を示しているつもりなのですが(笑)。


そして本日思い立って切ってきました!
10センチくらいかな?
かるいーかるいよー!!これで体重まで軽くなってたら昇天なのにー!!



そんな軽い気分でお友達の舞台へゴー!!
面白かったです★☆


あれ?よく見たら、ブログ初の自分写真じゃない?これ。
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-11-12 23:59 | いも。
カレーとかカレーとか。

カレー好きです。残念ながら1から作ったことはないですけど。
ご飯にかけるのも好きだし、ナンも好きだし!
あ、辛すぎるのは無理です!
けっして甘党ではないのですが、辛いのは苦手なので・・・。


集英社さんがやっておられます『Vomic』というドラマCD風味な企画に
参加させて頂きました☆☆

『華麗なる食卓』という作品で、宇童亜弥ちゃんという女の子の役を
やらせて頂いております。
全10話で、亜弥ちゃんは10話のみの登場なのですが、
他の話数でもちょこちょこと井本が隠れていますので、
ぜひ聞いて頂けると嬉しいです☆☆

ちなみに1話ごとにキャストコメントがありまして、
にぎやかな雰囲気とかも感じ取っていただけるかなと思います。

とてもおもしろい現場でした。
みなさんに感謝です(″^▽^″)vv
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-11-08 23:59 | お仕事
おはなしの会 特別編☆

今日は、いつもお世話になっている児童館と、併設している老人養護施設さんの
共同秋のお祭りの日でした!!

そこに我々アコロンも「ゲスト」として、読み聞かせに行きました。


いつもは子どもたち相手なのですが、今回はほとんどが
自分のおじいちゃんやおばあちゃんと同世代の方々・・・。

どんな言葉が伝わりやすいのか、どんな話し方だと入ってもらえるのか。
子どもたちとは違う感性を持った方々相手に四苦八苦してきました。

言葉って相手によって伝え方も伝わり方も変わりますもんね。
そりゃそうですよね。みんな違う人間なんだから。
当たり前だけど、そんなふうに立ち戻った瞬間でした。


おはなしの会が終わった後、お食事を頂いて
(中でもすいとん入りの豚汁がおいしかったです!)
気になっていた「押し花教室」に参入!!

栞を2枚作りました(^-^)☆

難しいよードライフラワーの色合いの良さとか
活かし方が難しいよー!!

先輩たちの作った栞を見ながら・・・くやしい思いをしたイモトでした。
(´・ω・`)先輩たちのが本当にきれいだったのですよっ!!

b0139061_13485347.jpg
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-11-01 23:59 | いも。
  
ひっそりと声のお仕事をしてます。よろしくです。
by imohaimodemo0108
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30