<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
コメントについてのお知らせです。

温かいコメント・楽しいコメント・笑えちゃうようなコメント
いつもありがとうございます。

みなさまからのメッセージに、胸が躍っている井本です。

実は7月16日のブログのコメントに不適切なコメントが入っておりまして、
書き込みを下さっている方・見て下さっている方に
不快な思いをさせてしまいました。
ここで日記を書いている管理者として、一言謝らせて下さい。
本当に申し訳ありませんでした。
初めにちゃんと書いておけば良かったですね。


今後は、不適切な表現のあるもの・みなさんを不快にするような
内容の書き込みに関しては、こちらで削除させて頂きます。


ナチュラルにゆるゆるとやっている場所なので、
空気はみなさんと一緒に作っていけたらいいなぁと思っています。
自分の時間を「井本の日記を見る」ことに少しでも使って下さっている
みなさまに、不快な思いなんてして欲しくないですしね!


何と言えば良いのか、うまい言葉が出てきませんが・・・
つまりは、楽しく生きようよ!ってことなのですが(え?違う?おかしい?)。


そんなわけで、若輩者ではありますが、今後とも
…ワタクシともどもこのブログも、よろしくお願いいたします(ペコリ)。
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-07-31 23:59 | いも。
今年初浴衣。

朗読会をやってまいりました。
今年初浴衣です!(そしてきっと今年最後の(笑))。
常連で来て下さっている方に
「前回のメイド(というより微ゴスロリ)服に比べてリラックスしているね」
と言われました。あっはっは!
着なれない服はいつだって緊張ですよ。


b0139061_2375117.jpg
この日は隅田川で花火大会があったようで
わりと近い深川では、音が聞こえて来ました。

…がしかし、ついでだから花火を見て行きましょう?
なんて粋なことを言う人もおらず
地元の方々からの差し入れを
みんなして、がっついておりました(笑)。

ちなみに「氷の旗」に隠れている器はかき氷です。
おお!今年初かき氷!
(これはまだまだ最後にはしませんぜ)



帰りにマンションの間から、少しだけ花火の欠片がのぞいていました。
これぞ日本のわびさび!  (?)


わびさびの意味をいまいち理解してないのに、でも使う井本でした。
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-07-26 23:59 | いも。
舞台ラッシュ?

時期的なものなのでしょうか?
今月は知り合いの舞台が何やかんやと続いております。
スケジュールが重なっていて行けなかった友人も
数人おりまして…せっかくの機会だったのに申し訳なかったです。


今月2回行った劇場の近くに、都電が走っているのですが。
私は初めて知りました!
都電って踏切(遮断機かな)ないんですね!?
場所によるのでしょうか?
私が渡ったところは遮断機がなくて、電車が来ていることに
気付かなくて・・・危うく〇×◇でした!(@o@;)
もちろん信号は鳴っていたのですが、手前の電車が通過したので、
行っていいのかな?と思って、足を踏み出したら…
あれ?反対から別の電車が来た!と。

こ、怖い……。


これは路面電車と思えばいいのだろうか?
以後気を付けます。
てか、私もびっくりしたけど、運転手さんの方がびっくりしましたよね!


みなさんはマネしないようにして下さいね。
(って誰もしないか)
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-07-22 23:59 | 日常
野球!

本日は事務所の野球の試合でした★
いったい何のことやら?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、
うちの事務所には「野球チーム」があります。
1年に1度くらいしか動かないみたいなんですけどね(笑)。

そんなチーム・アクセントの野球の応援に行ってきました!
なかなかベンチの位置から試合を見ることってないので、
とてもおもしろい経験をさせていただきました(^▽^)vv
(暑かったですけどね、これでもかってくらい!)

試合は見事勝利をおさめ、みんなで祝い酒!


…あ、私はお酒にとてつもなく弱いので…自重(笑)。
「すごい強そう!」とかよく言われるんですけどね。
「九州の人なのに?」なんてことまで言われるんですけどね!
(九州の人はみんなお酒が強いと思われている模様…)
そうは問屋が卸さないぜベイベー。


でもでも、試合に出ていたみなさんが清々しい顔をしていて、
見ていてとても晴れやかな気分になれましたよ。
応援してるもの楽しかったです☆
次は出してもらえるように頑張ろうかなぁ?
(運動音痴だけど…)



P.S. みなさん、自分好きアイスを教えて下さってありがとうございます♪
    ふ、太らない程度…て、程度に、食べます(=▽=)。自信ない。
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-07-19 23:59 | 日常
暖かくなってまいりました・・・。

毎日毎日、暖かい日が続いております。
みなさま体調を崩してなどいませんか?
この時期の風邪は、馬鹿でないことを証明するのにうってつけでは
ありますが、健康を害することは好ましいことではないので、気をつけて下さいね☆

井本は元気ですよ♪
馬鹿は風邪ひかないとか、そんなんじゃないですけど!


今月に入ってからというもの、暑さも増してまいりました。
気づけば、ほぼ毎日のようにアイスを食している始末…。
(子どもの頃は1日5本とか普通に食べて、親に嫌がられていました)


School Days 総作画監督・ごとうじゅんじさんのブログにて
何度か「ブラックモンブラン」の話が出ていたのですが・・・
ふふふ…手にとってみましたよ。
わりと似ていると言われる「チョコバリ」です。

稽古の帰りにチョコバリを食べ歩きしている人を見掛けて「おお!」と思ったのですが、
近所のコンビニでたまたま見つけてしまい…「これは運命だ!」と思い(込み)
即購入しました(^-^)vv

b0139061_2343462.jpg

おいしかったです☆
確かにブラックモンブランとは別物でした。
でもどっちもおいしいので、私は好きです☆





そう言えば、ごとうさん宅にあるブラックモンブラン…
どうなったのだろう??
(完食したのかなぁ)


ちなみにごとうさんとは「しろくま」の話もしたなぁ。
(しろくまは東京にもあるけれど)
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-07-16 23:59 | 日常
あれ?

なんでか、もう10日以上もパソコンを開いてなかったようです。
そして、本日の日付詐称日記から・・・2週間という日が経っているようです。

そんなダメダメなワタクシの日記に
足を運んで下さっているみなさま…本当にありがとうございます。
・・・・ってか、すみません。
これが井本仕様です・・・(-_-;)。



先日、養成所時代のお友達のお芝居を見に行きました。
2週間にも及ぶロングラン公演!
示し合わせたわけでもないのに、たまたま行った回に
養成所の時の仲間たちがチラホラ…。

すっごい!なにこの偶然っ!ヽ(゜▽゜*)☆

終わってから、会えた仲間たちと即ご飯会☆☆
すごく楽しかったです♪
なんだかんだと年に1度は会ってたりはするのですが(笑)。


養成所時代のお友達は、やっぱり「仲間」な感じです。
ライバル意識が全くなかったわけじゃないですが、
上京して右も左も分からなかった私に
いろいろと教えてくれたのは、養成所の仲間たち。
2年間やってこれたのも、今の自分があるのも、
みんながいてくれたからだなぁと思ってます(>_<。)!
(もちろん他のたくさんの人たちの支えもあったと思ってますが・・・)

そういう仲間たちに会えたのは、やっぱり養成所っていう
特別な場所だったからなのかなぁ??


…とかいろいろと想いに耽ってみたり…(笑)。


でも会った時に、「言ってることが羞★心みたい」と言われ、ショックを受けたりしました。
(あんなにおもしろい方たちと一緒にしないで下さいっ!)
そして追い打ちのように「変わってないね~」と言われ…
あれ?みんなの私への認識って…??と疑問を感じました。


人って良いですねー。あははー。
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-07-13 23:59 | 日常
猛暑日和?

みなさんのコメントに相変わらず爆笑中のいも。(=井本)です。


みんな同じなんですね(^▽^)★
おかしな夢見たりとか、術を使おうと試したりとか♪
これぞロマンですよねっ!?


あ、スレイヤーズ見ましたよ☆
私、呪文はもう覚えていないようです(>_<。)
リナと一緒に唱えようとしたけど無理でしたorz
詠唱できる方がコメント書いて下さっていましたけど
スゴイですね!

今でもやっぱり魔法って使ってみたいです☆
ただ、どうにも魔法少女ものより戦闘ものに
走りがちですが…(笑)。
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-07-10 23:59 | 日常
題名はいつも困ります。

先日、事務所に顔を出したら
たまたまタレントさんがたくさん居て
お久しぶりな方もいらっしゃり…☆

ふたりで「お盆とお正月にしか会わない親戚みたいだね」
とか言っていたら、マネージャーさんに
「発言が若くない…(-_-;)」と言われてしまいました(笑)。
あっはっは!昭和の香りがあってもいいじゃないか!
つっこまれるけど…(´▽`)ノ


とにかく役者さんが集まるとスゴイです!
面白い!ずっと笑っていましたっ!

気づけば3・4時間なんてゆうに過ぎてて、
あぁスタッフのみなさま、お仕事中だというのに
申し訳ありませんでした…(>_<)!でも楽しかったvv
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-07-08 23:59 | 日常
やってしまったぁ!
今日はお仕事で目黒まで☆
マネージャーさんが来てくれる事になりまして、
スタジオ入りする30分前に目黒駅で待ち合わせすることに!

時間に余裕があったので、目黒駅付近でお茶でもしていようと楽々到着。



ゆっくりお茶(まったり・・・♪)★
ゆうに1時間半――



そろそろ待ち合わせの時間だと思い中央改札まで。
30分になったので電話してみると、中央改札出て左にいる模様。
「あれ?いない・・・」
再び電話。いないということと、お互いの出口の場所が違うのでは
という話になり・・・それでも噛み合わない話の中で
マネージャーさんがポツリ。


「いもちゃん、そこ本当に目黒駅?」
「ええぇ?!(そんなアホちゃいまんがな!) ここは間違いなく目黒駅ですよっ!!」


そう大声で言った瞬間、前にいた女性ふたりが
こちらを大げさに振りかえったので
「?」と思い、看板をみたら・・・・



―――品川駅でした。




(ええ、それも中央改札口って書いてある上にデカデカと!)


きゃああぁぁああああぁあっぁぁぁ!!!


それから大慌てで目黒駅までダッシュ!
(あ、自力で走ったわけではないですが。電車ですが)


いやいや、本当に焦りました・・・。
待ち合わせが30分前でよかったです。


こんなことってあるんですね。
ちゃんと、電車から降りるときも「目黒駅着いたっ」って
降りたんですけどね。しかも乗換案内も確認して。
しかもスタジオの地図を片手に!
一時間半も駅中のカフェにいたのに・・・!



みなさんも気をつけて下さいねー。



あ、お仕事は楽しかったです☆
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-07-05 23:59 | いも。
寝てみる夢。
幼い頃から、現実逃避しすぎた夢を見ることが
多いワタクシですが…。


先日、(ゲーム)無双シリーズに出てきそうな武将たちに
追われる夢を見ました(甲冑つけて)。
昔、三國無双を友達とやったことはありましたが、なぜ今さら?

すっごい逃げ惑うのですが、めっちゃくちゃに強くて
(私も忍者のごとく跳び回っていたのですが)
結局、大勢の人々と自分をはかりにかけるような
壮絶な夢となっておりました。
(しかもどうやら私は特殊設定だったようで
「紅き宝玉を持つ人間が…っ!」とか言われて
生命を脅かされていたようです…)

全くもって意味不明です。


アニメのキャラクターが出てくる夢は
夢診断的にはあまり良くなくて、
昔へこんだ覚えがあります(そんな夢ばっかり見てたから)。

今回のはどういう夢診断になるのだろう??



*******コメントを下さったみなさまへ************


すごいよ!すごいですよ!スレイヤーズさすがですよっ!!
コメントに笑わせていただきました。
・・・あ、本編はまだ見れていません。
早く見たいものです。
昔は主役のリナ・インバースに憧れていて
いつか私も魔法を使ってやろう!と思っていました(笑)。
ドラグスレイブのマネもやっておりました・・・あはは。
(ドラゴンボールのカメハメ波を一生懸命やっていた口です。
幽遊白書の霊丸が撃ちたくて人差し指を眺めていました)←どんな子や!

何はともあれ、とても楽しみですね☆


メイドさんのおススメ番組も教えて下さってありがとうございます。
気になるので、機会があればぜひ見てみたいです(^-^)☆

応援メッセージもありがとうございます!!
とても励みになります。
ちまちまとですが、やっておりますので、今後とも
よろしくお願いいたします(>_<)!

いも。
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-07-03 23:59 | 日常
  
ひっそりと声のお仕事をしてます。よろしくです。
by imohaimodemo0108
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31