<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
おめでとうございます☆
今日はSchool Daysでご一緒させていただいた
世界役の河原木志穂さんのご生誕記念日です☆☆

BDイブの28日(月)にみんなで
バースディご飯会をやりました(^-^)ノ

みんなでワイワイガヤガヤ♪♪
終電まで楽しくおしゃべりを楽しみました。

志穂さん、おめでとうございます!!

b0139061_0191937.jpg













そして、そんなご飯会の集合前に秋葉原に寄って、
「ソフマップ」さんへと行ってみました。
秋葉原にはたくさんお店があって、目が泳ぐ泳ぐ(笑)。
自分のナレーションを聞きに行くことは、なかなかないので
ドキドキしながら行ってみたのですが・・・。

・・・・遭遇できず・・・・。

残念(>_<。)!
そして一抹の不安・・・。

ま、またの機会に・・・。
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-04-29 23:59 | 日常
リーダー。
今日は、月1開催中の朗読会でした。
場所は深川(清澄白河)にある資料館通り商店街☆
ちょうど花水木が咲いていまして、赤と白のコントラストが
とても綺麗な時期です。


それなのに、朗読会は深川の七不思議(笑)。
いやいや、先輩が5月の行事の話をしてくれたので
季節感もバッチリではあったのですが・・・(^-^;)。



地元の方々に来て頂いて、喜んで頂いて、
こちら側としてはまだまだ反省点がテンコ盛り状態なのですが、
とても嬉しくなりました☆

今回は井本がリーダーだったのですが、
会を詰めていく作業に手間取り・・・
みなさんに助けていただきつつ、
ひとりで抱えることの無謀さやら何やら
お叱りや意見ももらって・・・でもどうにかこうにか
形になって良かったぁ(>_<)!


地元のみなさま、メンバーのみなさん。
ありがとうございました!!
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-04-26 23:59 | いも。
深川七不思議。
毎月やっております朗読会なんてものがありまして。
井本も参加しているのですが・・・。

今回は、お世話になっている深川をフューチャーしたお話
(開催中の朗読会は深川でやっているので)を
やりたいと思います。


中身は深川七不思議のひとつ!



七不思議って不思議ですよね~(あれ?だから〇不思議なのか?)。
不思議なものって不思議だから恐怖なんですかね?
人の不思議は怖くない感じですけど・・・(不思議って天然感がある)。
・・・井本は怖い方の不思議は苦手なので、関わらないようにしてますが。

ある意味、パソコンも不思議・・・。
(ある意味、怖い・・・頑張って関わってはいますが)



アコロン長屋12回
4月26日(土)16時~の開演です☆

(無料・お菓子・ドリンク付!)


最近、データの持ち運びにはSDカードとかが便利だと知りました。
小さいのにいっぱいデータを入れられて、尊敬の眼差しです!
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-04-25 23:59 | いも。
凸凸←デコデコと読むべし!
何だか流れ流れて、伊達と酔狂で
ネットラジオなんて始めることになりました☆
(『伊達や酔狂』と聞くと、どうしても銀河英雄伝説が
頭に浮かぶ井本です・・・(笑).

ノリって大切ですよね?え?先のことを考える頭も必要??
でもまぁ、始まります!


先日、ディレクターさんと構成作家さんと、ラジオの相方となる
小林くん(声優仲間です)とお話をしまして、きっと表には出ないであろう
…第0回目(試し録り)をやってきました。

うーん・・・これからどうなるのか、楽しみです☆☆
仲間たちが、これまた愉快な仲間たちな感じなのです♪♪
(お菓子もいっぱいだったし、お菓子もいっぱい・・・)



そうそう、小林氏のブログにいろいろ書いてあったので、
こちらでも募集をかけてみます(今頃?)。


ネットラジオのコーナー・企画案・大募集中
真面目な企画でもアホっぽい企画でも何でも大歓迎です☆

ラジオ(ほぼ)初心者の我々がメインパーソナリティとなりますので、
何もかもが手探り状態・・・どんな発想でもぜひ聞いてみたいので、
ご意見いただけると助かります!

連絡先は(メールアドレス)→mail@usodesu.com です☆☆


ぜひぜひ、みなさまのお力をお貸し下さいっ(>_<)!
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-04-23 23:59 | いも。
テステステス。
今日って4月24日ですよね??

文字どおりのテステステス(テスト)です☆
本当に別の日付にしてブログの更新ができるのであろうか?!


あ、私はまだ聞けてはいないのですが、
電撃コミックスさんから4月26日に発売されます
リリアとトレイズ・アリソンのラジオCMが
電撃大賞(文化放送・ラジオ番組)内で
流れているようです。
2・3週流れると
おっしゃっていたので、すでに流れているはずですが。

電撃大賞をお聞きのみなさんは、ぜひ更に耳を
傾けていただけると嬉しいです(^▽^)ノ


テレビCM・ラジオCM・商品の店頭用ナレーション・・・と声のお仕事には
種類がありますが(もちろんまだまだありますよ、ただその中でも)
これらのお仕事は、どこで聞けるかが分からないので、
「ここで聞けるよ」と指定されると、とても嬉しいです♪
(結局、見れなかったり・聞けなかったりというのはよくあるのです)


偶然、買い物中とかに自分の声が聞こえたりすると、かなり焦る(笑)。
だれも気にしていないのに、ひとり挙動不審っ!
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-04-21 23:59 | お仕事
ラジオ。
今日は江東区のFMラジオさんでお昼からラジオを
やってきまして(深川いっぷく資料館通り商店街というラジオ番組です)、
終わった後に髪を切りに行きました☆

あまり長さは変えていないのですが、髪が超人的に多いので
だいぶ軽くしてもらえて・・・スッキリ(^‐^)☆

江東区レインボーFMさんに行くのは、なんだかんだで一ヶ月半振りで、
生放送の難しさとかも再度認識させられた感じでした。
同じパーソナリティの仲間や、ゲストの方々に迷惑かけちゃったなぁと反省。
プランって大切だよね、なんて今更・・・。
でも、生放送の生放送だからこそな事故もあって・・・その生放送らしさはあった気はします。やっぱり生きているんだよなぁ・・・なんてね。
(ごめんなさい。やっぱり、ごめんなさいの方がおっきいです)


日々これ精進なり。

ゲストの深川にある精華堂あられさんからの差し入れ。
  本当においしかったです!ありがとうございました。

b0139061_0115347.jpg

[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-04-20 00:08 | いも。
早いものです。
すでにブログという迷路に迷っている、いもとです。

パソコン購入のお話やら、購入時の失敗談やらが、
ある偉大なる方のブログで取り上げられまして・・・
ああぁ、すみません!ネタじゃなかったのですがっ!
(素ではありますが、私は天然ではありませんよ☆)
天然ってマシュマロっぽい感じですよね?

ワタクシが参加させて頂いておりました
School Days作画監督様のブログであります!
素敵な絵や裏話・趣味話とテンコ盛りなので、ぜひぜひ♪
(『スタジオJIO』さんで検索です!)

そんなSchool Daysでは、清浦刹那という女の子を演じさせて頂きました。
アニメDVDが1巻~6巻・OVAまじかるハートこころちゃん・PS2 School Days L×H(なんと特典アニメのValentine Daysも付いていました!)
Radio School Daysでも2回(特典を付けるともっとですが)出させて頂いております。

もし何かピンとくるものがありましたら、ぜひ手にお取り下さい。
夢の世界(あ、ワールドの方ですよ)に行けるはずっ!


追記:先週からソフマップさんの店内ナレーションに、女性が加わってい
    るかと思いますが、やらせて頂いております。
    ぜひソフマップさんに行かれた際は、少しでも耳を傾けてもらえると嬉し
    いです☆
   
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-04-18 01:21 | お仕事
初記事(笑)。
最近ようやっとパソコンというものを購入しました(初です!)。
電子機器が苦手な私にとって、ある意味とても
恐ろしい代物です。

ほら、壊れやすいし壊れやすいし壊れやすいし…(どんなイメージ?)

購入時も店員さんに「分らない所はありますか?」と聞かれ、
「分らない所が分りません…」(どこが分らないかすら分らなかったのです…)。

あまつ、ネット工事屋さんとのやり取りの時に「XPですか?Vistaですか?」と聞かれて、「Windowsです!」と言って、同じことを再び聞かれ、再び同じことを返す…という。(その節はすみませんでした)

パソコンを買うとネットってすぐできるものだと思っていたのですが、
いろいろと違ったんですね・・・勉強しました。

パソコンを自由自在に操れる人は神です!
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-04-16 00:50 | 日常
はじめまして。
井本恵子といいます。
なぜかブログなんて始めてみたりしています。


・・・無謀だってことは、自分が一番よく分かってるさ(-_-;)。

幾人かの方に唆され・・・誘われまして…今に至っております。
(日記つけるのすら苦手なのに…)

楽しくのんびりとやっていけたら何よりです♪
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-04-16 00:23 | 日常
  
ひっそりと声のお仕事をしてます。よろしくです。
by imohaimodemo0108
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30