カテゴリ:いも。( 100 )
ボウリング大会♪

今月上旬に毎年恒例、事務所内チーム対抗ボウリング大会がありました☆


昨年は「カクレテンネン」なんていう不名誉な名前をもらって挑んだ大会でしたがっ!
(でも正直、この名前をつけたタレントさんの方が、私なんかよりド天然だと思う・・・) 

今年は、なななな、なんとっ!


チンジュウハンター』!!


珍獣ハンターといえば、タレントのイモトアヤコさん!
最近、事務所内でよく話題になってはいたのですが、
まさかボウリング大会の、私のあだ名になるなんてっ!(^▽^)
同じ苗字ってだけで、なんとなく親近感が湧くのって・・・単純でしょうか?


ただ、ボウリング場の頭上や手元にある機械の成績表には
名前の文字数が5字しか入らないようで・・・。
「珍獣ハンター」どころか


「チンジュウ」という表記でしたけどもね!(°д°)珍獣?


それもう人間じゃないよ!!なんか違う生き物だよっ!!



何はともあれ楽しいボウリングでした(^-^)vv 終わり良ければすべてよし!

イモトアヤコさんは、24時間テレビでマラソンを走るそうなので
ぜひとも頑張ってほしいです☆応援してます♪♪


b0139061_0151634.jpg

とりあえず他の方の名前は自重して消してまーすっ!
その日の2次会でもらった成績表・・・気づいたらなくしてました。
←なので参加表です。

スポーツってどうすれば得意になるんだろう・・・。
運動音痴な私には謎です。
(-_-)。
そしてうらやましい・・・。
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2009-08-15 23:59 | いも。
アコロン長屋21回無事終了!
カランカラン(鐘の音)♪
おーわーりましたぁあああ!

来てくださったみなさま、本当にありがとうございました☆
前日に「雨降るなよ」と喝を入れて、その前にはコメントで頂き・・・
力をガっツリ合わせたというのに・・・!

家を出るとき「普通に降ってますよ」と。
あれ?(°□°)
アコロンには雨男・雨女がいるらしく、会を開くたびに雨だったりするんですが。
今回も期待を裏切らず、やってくれちゃいました(-_-)。

でも、開場の時刻には雨は止んでいたようで・・・。
みんなが濡れないで来れて良かった(´ω`)ホッ。
(神様に通じたかな?)

まあ、作品を読み始めてからはだんだん雲行きが怪しくなってきて、
気づけば雨でしたけどもね!

何はともあれそんな悪天候の中、めげずに来ていただけて、
本当にうれしかったです(≧∀≦)!

反省点も多々ありますが・・・(・ω・)、でもでもうれしいお言葉も
たくさんいただけて、本当に果報者でございます。


本当に本当に、ありがとうございました!


b0139061_023779.jpg←これはご来場いただいた皆様へのささやかなお土産。アコロンシール付のお菓子☆+台本やらパンフやら。
お菓子は、余分に作ってあった分をもらっちゃいました(^-^)vv

実は今回のパンフにウォーリーを探せまがいの謎がっ!(笑)



追伸:ご来場いただいた際にお話してくださったみなさま。
    本当にありがとうございました。とても力と励みになりました(*^▽^*)ノ


いもとけいこ。
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2009-08-03 22:00 | いも。
[予告]アコロン長屋21回
アコロン長屋21回!(7月20日の日記に記載あります)


b0139061_2340494.jpg入場料はございますが、飲み物に関しては
持ち込みもOKですので、お気軽にどうぞ☆

さりげなく優雅にコーヒーの注文をして
頂ければ、マスターが喜びます(笑)。

そしてっ!
今回のゲストは平田絵里子さん!
現在NHKで放送中の獣の奏者エリンにて出演中です。
(エリンの母親ソヨン・ナレーションでは毎回出演)

2009年8月2日(日)14:30~16:00(開場14:00)
場所:キイトス茶房
入場料:1000円

b0139061_23454436.jpg

お暇がありましたら、ぜひどうぞ☆☆

東映アニメさんのすぐそばよ♪
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2009-08-02 00:00 | いも。
でもマシュマロ。
b0139061_22512989.jpg
本日、稽古帰りに平田さんと買った
『いぬ』でございます。

紅白でおめでたい!
片側ピンクだけどね!
なんとマシュマロでできてますっ!
可愛いっ!!


ピンクを平田さんが、白は私が持って帰りました。


買ってふたりで眺めていたら、頭から食べるか、おしりから食べるかで議論に!
どっちから食べるか、可愛いマシュマロ相手に悩む平田さんに、
タイ焼きの食べ方を聞いて、それと同じに食べればよいのではないかと進言してみた
賢い井本だったのですが・・・。
そしたら、男性陣から「タイ焼きは割ってから、あんこの詰まった内側の頭から食べる」とか
「マシュマロなんだし、つぶして分からないようにして食べれば?」とか。
(↑それってすでに原型とどめてないよね?)
なんとも言えない意見が出るわ出る!

・・・まぁ、食べ方は人それぞれだしね。うん、いいんだけどね。


結局持って帰ったはいいけど、いざ食べようと思ったら
なんとなく口に持って行くことをためらってしまう私です。
そんなわけで未開封。

きっとお腹がすいたら、いつの間にかいなくなっているはずです。
中身はブルーベリー。
(ホラーに聞こえるのは私だけ?)


あ、明日は長屋の日だっ!
もれなくチケットなどもございません。駆け込みOK!
お暇な方はぜひどうぞ☆

雨降るなあああ!さあご一緒にっ!雨降るなぁああ!
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2009-08-01 22:59 | いも。
浴衣の姫様たち☆
今日は、養成所時代の同期と、当時アフレコ授業の講師をして
下さっていた先生の舞台を見に行ってきました。
(今はふたりは同じ劇団にいるのです)

おもしろかったぁ!
朗読と舞台が入り混じっていて、でもそれがちゃんと
つながっていて・・・最後のネタばれも面白くて。
演出や客席も凝ってて。
やばいよ。我らアコロンも頑張らねばっ!

・・・う、うちの良さは気軽さなんだからねっ!(ツンデレ風)



さてさて、そんな満足の帰りの電車で、たーくさんっの浴衣の
姫様たちをお見受けしました。
かわいいのぉ、かわいいのぉ。(おっさんとか言っちゃダメ)
「花火大会でもどっかであるのかなあ?」とか思って
家に帰ってテレビつけたら―――隅田川の花火大会やってました。

おお!そんな季節かっ!!

初めて東京来て、花火大会の実況中継を見た時はびっくりしました。
「えっ?花火大会ってTVで流すものなのっ?しかも生中継なのっ?!」って。


花火大会いいなぁ。つか花火いいなぁ。
スイカ食べたくなるね。蚊取り線香だよね。
ネズミ花火ってすっごい追いかけてくるよね。
あれ絶対に人に寄って行く性質あるよね。仕組まれてるよね。

ナレーションの勉強会でよくご一緒する先輩がいて、
子どもの頃、打ち上げ花火を2本持って、肩にかけて
「ガンキャノーンっ!」って叫んで打ってたらしくて。
それを聞いて羨ましくて仕方ありませんでした。
―――やりたい!
でもやっちゃダメです!マネしちゃダメですよ!
私もやりませんっ!が・ま・ん!!
打ち上げ花火はちゃんと地面に置いて、離れて楽しみましょう♪

・・・夏、ですね。
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2009-07-25 21:21 | いも。
アコロン長屋21回!


またまたやります、アコロン長屋っ!
ちなみに今回は、いつもと違い『喫茶店での朗読会っ』なのですっ!



b0139061_2340494.jpgとても素敵な空間での朗読会で、ドキドキです。
実は初めての試みっ!

入場料はございますが、飲み物に関しては
持ち込みもOKですので、お気軽にどうぞ☆

さりげなく優雅にコーヒーの注文をして
頂ければ、マスターが喜びます(笑)。

そしてっ!
今回のゲストは平田絵里子さん!

事務所の先輩なのですが、とても
気さくで美人で可愛くて憧れですっ(^▽^)vv


そんな平田さんが来てくれちゃいますっ!
平田さんファン必見な朗読会になっていますので、ぜひぜひ、よろしくお願いいたします!!
あ、私も頑張ってます!(`・ω・´)b


2009年8月2日(日)14:30~16:00(開場14:00)
場所:キイトス茶房
入場料:1000円


b0139061_23454436.jpg


お暇がありましたら、ぜひどうぞ☆☆

東映アニメの
すぐそばよ♪
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2009-07-20 23:57 | いも。
☆七夕☆

おお!彦星殿と織姫殿の年に1度の逢瀬の日でござりまするね☆
七夕ですね☆


・・・まあ、7月20日だけどね。海の日だけどね。



あ、先日行ったスタジオの待合室にあった携帯の充電器。

たこ足?いか足?

あれやこれやと出ていて、どの携帯にも対応できるという
優れものですっ!

しかも、この充電器!使用無料なんですって!奥様っ!

b0139061_23365980.jpg

[PR]
by imohaimodemo0108 | 2009-07-07 23:59 | いも。
7月突入!

・・・と、嘘みたいな本当を言ってみる(笑)。
あっという間に、一ヶ月以上経っておりました。
(ほら、今日はもう7月の20日だもの!)

すみません。
生きてます。息してます。
脳内で旅に出ていただけです・・・。

知らぬ間にちょこちょことお仕事をしていたり、
ゲームしていたり、ゲームしていたり・・・(あれ?)。


タカラトミー様のおもちゃのTVCMを2本やらせていただきつつ、
地方限定CM(中国地方限定)をやらせていただいたり。
(期間も限定だったため、すでに見れないTVCMです。とほほ)

あれ?ラジオCMもあったけど、7月上旬までのものだったような・・・とか。

本当にすみません。

もうすぐ七夕ですね☆(とか言ってみる)

ごめんなさい。ああもう。誰に謝ってるのか分かりませんが、
ごめんなさい!世界中に謝りますっ!ごーめーんーなーさぁああぃいい!!
(フルーツバ〇ケットの某キャラクターなんて言ってはダメです)
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2009-07-01 23:59 | いも。
☆朗読会20回也☆

5月31日(日)に開催されました「アコロン長屋20回」
無事終わりましたぁあああ☆☆

来てくださったみなさま、本当にありがとうございましたっ(>_<)!


当日は昼頃から雨が、ザァアァアァアアアアア・・・って降ってて、
朗読会当日の降水確率の高さを知る我々メンバーは
(雨男か女がいるのではなかろうかという雨率ですよ、ホント)
「このやろう、また雨かよ!」な心境でありつつ
「みんな来てくれるかなぁ・・・雨の日って家から出たくないよね」
なんて思っていたので、みなさんの顔を見れた時は拝む勢いでありました!


このブログを見て来てくださった方もいて・・・そう、あなたですよっ!!
本当にありがとうございました(^▽^)ノ


個人的感想といたしましては「えなりさんのモノマネ頑張るゼ」という感じ。
まだまだ拙いワタクシですが、精進いたしてゆきたいと思います。
(あ、これは朗読の方ですよっ!)


これで3回目っ、本当にありがとうございましたっ☆


いもとけいこ。
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2009-06-02 21:54 | いも。
お腹いっぱい。

※タイトルに意味はありません。


先日、超絶久し振りに外画(30分ドラマ)に参加させて頂きました。
作品はどうやら放送が来年らしいので、ずーっと先ですけどね(笑)。


これがなかなかどうして、当日までがとてもひどかった(´д`)。

久し振りにビデオを起動させたら・・・壊れてました(°o°;)ぇ。

買いに行ったら「VHSのみのものはありません」と言われ・・・(ですよねー)
仕方なくDVD見るだけ機能付きの安いのを購入!
配線やらなんやらに壮絶に苦戦。もう何時間使ってんだって!くらい。
(こういう作業はすっごい苦手です)

そして当日に臨んだのですが!
駅まで行って気づく。
あれ?初めてのスタジオなのに、地図をしっかりお家に忘れてる・・・\(°∀°)/
泣く泣く、本当に申し訳なくて仕方なかった・・・事務所に連絡。
ナビをしてもらいながらスタジオまで行きました・・・。

とりあえず入り時間30分前には着けたので無問題ではあったのですが。

なんてドキドキする数日間だったのだろうと思います(≧_≦)。

ビデオに関しては、ほらっナレーションのお仕事で映像を頂くときは
DVDなのですよ。だから頭にありませんでした。



この新しく購入したビデオデッキが使える場面が、これからもきますように・・・(願)☆
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2009-05-25 23:59 | いも。
  
ひっそりと声のお仕事をしてます。よろしくです。
by imohaimodemo0108
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31