カテゴリ:いも。( 100 )
あーうーがぁー!
嘘はついちゃいけません。
なんたって、今日は5月22日なんかじゃありません(笑)。



昨日はラジオ日和でしたが、なにより毎月やっております
平野児童館での子どもたちへの「読み聞かせ」の日でした★

云十人いる子どもたちを前にして、絵本や紙芝居、読み聞かせなどを
するのですが(アコロンという朗読集団でやっております)、
子どもたちといると本当に勉強になります!

笑う場所、感動する場所、意味不明なことを言い出す場所(笑)、
笑い方、怒り方、泣き方、甘え方・・・もちろん子どもそれぞれで
違ってはいるんですが、やはり大人とは感性が違うようで・・・。
読んでいるときの反応も、しゃべってるときの発言も、
驚くことが多々あります。

普段、子どもと接する機会がなかなかないので、
この機会にと遊んでおります(←あれ?勉強じゃないの?)


うん、リアルに近い子どもの役ができるようになるのって、
すごいよね?すごいと思うのですよ!




帰りに、いつもお世話になっている深川いっぷくに立ち寄りました。
ガラスの前が積み木の遊び場になっていて、すごくラブリーでした☆

b0139061_0481135.jpg


私は不器用な人間なので、小さい頃から積み木は苦手でした・・・orz
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-05-22 23:59 | いも。
台風第ラジオ号直撃!
今日はなんとラジオ日和でございます。


まずは、本日発売いたします。
Radio School Days CD3 『二組以上の落下傘部隊』
河原木志穂さん(世界役)・岡嶋妙さん(言葉役)が
メインパーソナリティをつとめるRadio School Days の
データCDと特典CDの2枚組CDです!
特典CDの方に、井本もゲストとして出させていただいております!

b0139061_3593773.jpg

美麗なイラストと素敵なおふた方の写真。それに負けない勢いの落下傘ラジオ・・・(笑)。

とても聴きごたえのあるCDになっていますので、ぜひ手に取っていただけたらと思います♪





さらに、本日更新いたします。
インターネットラジオ 『!OTTOTTO!』
斎藤亮太さん・亜城めぐちゃんが
メインパーソナリティをつとめるラジオの第45回に
前回に引き続き、ゲストとして出させていただいております。
今回は、めぐちゃんの天然ぷりが、あますことなく降り注いでおります☆
そして私は、罰ゲーム的お題にあわてております(-_-;)。

ぜひお聴きください♪


もひとつおまけに、本日更新してしまいました~。
インターネットラジオ 『凸凸バックステージ
小林かつのり・ワタクシ井本がやってしまいました、アホラジオです(笑)。
バックステージ前に 『神の味噌汁セカイ』 もありますよ。
(続きものなので、順に聴いた方がいいかも?)

伊達と酔狂以外の何ものでもないです。
「usoです」の提供はタダモノではありません!

暇で仕方がない時とか、寝るときのBGMとかに
使用していただけますと、効用もあるかと・・・?
(以前、仮録りした時は普通のラジオだったのだよ?笑)



なにはともあれ、ラジオな日ですが・・・
みなさま、時間のあるときにはぜひどうぞ☆☆

よろしくお願いいたします。


この記事、一度書いたものの、操作ミスで一気に消えてしまいました。
文章なんて覚えてるはずもなく、書き直すことに・・・。少し落ち込みました。

[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-05-21 01:00 | いも。
夏・・・ですか?
そんな陽気でしたよね?東京地区だけなのでしょうか??

今日はラジオがお当番回だったのですが。
相変わらず、反省を生かせていない井本です。

私がメインパーソナリティの回だけ
やけにグダグダになってる気がしてならないのですが。
(商店街のみなさまやゲストさんたちは、優しいので
「楽しかった」と言っては下さるのですが・・・)
いいのか?本当にこのままでいいのかっ!?

とか、ミキサー席でいつも頑張って下さっている先輩と反省会をしつつ、
ラジオ後、深川資料館通り商店街の方へ行ってみれば、
うな重なんて豪華なものを出して下さって・・・きゃぁvv
お取り寄せのアイスまで頂いちゃいました☆☆
いつもお世話になっているのに、ホントありがとうございました!

それにしても暑い1日でした。
みなさんは、日差し・水分には気を付けて下さいね。
(あー、日焼け止めとかしなきゃなぁ・・・・←遅いぞ、いもと!)


79.2MHz レインボータウンFMラジオ
毎週土曜日 12時30分~13時まで
「深川いっぷく資料館通り商店街」生放送中

過去分が、もれなくこちらで聴けますよ→アコロン
まったり聴けるので、作業中なんかにどうぞ☆
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-05-17 23:59 | いも。
味噌汁好きですよ?
タイトル通り、そんな日でした(笑)。
そんなものを録りましたよ☆
ただ、いろいろとバタバタしてしまいまして、
どうなっているのか、私もドキドキです☆☆

そんなドタバタを録(や)った後に、
珍しく、急な当日仕事が入りまして・・・ラジオCMなのですが。
そちらはドタバタではなく、楽しく元気に♪


夜までスケジュールが入っていたので、
それだけでワクワクな1日でした。


日々を充実させていくのって、結構難しいなぁ・・・とか
思ってみたり。自分次第なんですよね、きっと。
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-05-07 23:59 | いも。
しゃべる。
b0139061_19434565.jpg
今日は週1でやっている
江東区レインボーFMラジオ
『深川いっぷく資料館通り商店街』
に行ってまいりました☆
(生放送番組です)

今日のゲストはなんと、マッサージ師さんとダンサーさん!
おふたりともお話がおもしろくておもしろくて、あっという間に30分が終わってしまいました(^-^;)。


私はというと、(ネットからも見れるため)動画の方に
おふた方の宣伝映像を流してみたり・・・(笑)。
あまりしゃべらなかったのですが、番組的には、
とてもおもしろいことになったのではないでしょうか。
(私はとても楽しかったです!)


私は『フリートーク(しゃべる)』というスキルが低いため、
かかわらせて頂いている時は、どんなときも
緊張やらテンぱってたりやら・・・ですが・・・。


うん、頑張らなきゃですよね。
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-05-03 23:59 | いも。
ケーキ凸
本日、斎藤亮太さんと亜城めぐちゃんがパーソナリティの
インターネットラジオ OTTOTTO!! にお邪魔いたしました☆

(本当は書くかどうか迷ったのですが・・・斎藤さんのブログに
書かれていたので、こちらでも書きます!←実はもう5月4日だけど)




斎藤さんがお誕生日だということで、
めぐちゃんからの要請で「どっきり」を敢行!
おもしろいことになってますよ♪


その様子は、5月7日(水)更新のOTTOTTO!! にて!
ぜひお聴き下さい(^-^)ノ



めぐちゃんは・・・何ていうか、めちゃくちゃ天然であります。
人に「天然だ!」と言ってはきますが、
「いやいや、自分のことを棚にあげまくってませんか?」です(-_-)。


何はともあれ、よろしくです!!

おいしくてボリュームたっぷりなケーキでした☆
ごちそうさまでした☆☆

b0139061_19264567.jpg
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-05-01 23:59 | いも。
リーダー。
今日は、月1開催中の朗読会でした。
場所は深川(清澄白河)にある資料館通り商店街☆
ちょうど花水木が咲いていまして、赤と白のコントラストが
とても綺麗な時期です。


それなのに、朗読会は深川の七不思議(笑)。
いやいや、先輩が5月の行事の話をしてくれたので
季節感もバッチリではあったのですが・・・(^-^;)。



地元の方々に来て頂いて、喜んで頂いて、
こちら側としてはまだまだ反省点がテンコ盛り状態なのですが、
とても嬉しくなりました☆

今回は井本がリーダーだったのですが、
会を詰めていく作業に手間取り・・・
みなさんに助けていただきつつ、
ひとりで抱えることの無謀さやら何やら
お叱りや意見ももらって・・・でもどうにかこうにか
形になって良かったぁ(>_<)!


地元のみなさま、メンバーのみなさん。
ありがとうございました!!
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-04-26 23:59 | いも。
深川七不思議。
毎月やっております朗読会なんてものがありまして。
井本も参加しているのですが・・・。

今回は、お世話になっている深川をフューチャーしたお話
(開催中の朗読会は深川でやっているので)を
やりたいと思います。


中身は深川七不思議のひとつ!



七不思議って不思議ですよね~(あれ?だから〇不思議なのか?)。
不思議なものって不思議だから恐怖なんですかね?
人の不思議は怖くない感じですけど・・・(不思議って天然感がある)。
・・・井本は怖い方の不思議は苦手なので、関わらないようにしてますが。

ある意味、パソコンも不思議・・・。
(ある意味、怖い・・・頑張って関わってはいますが)



アコロン長屋12回
4月26日(土)16時~の開演です☆

(無料・お菓子・ドリンク付!)


最近、データの持ち運びにはSDカードとかが便利だと知りました。
小さいのにいっぱいデータを入れられて、尊敬の眼差しです!
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-04-25 23:59 | いも。
凸凸←デコデコと読むべし!
何だか流れ流れて、伊達と酔狂で
ネットラジオなんて始めることになりました☆
(『伊達や酔狂』と聞くと、どうしても銀河英雄伝説が
頭に浮かぶ井本です・・・(笑).

ノリって大切ですよね?え?先のことを考える頭も必要??
でもまぁ、始まります!


先日、ディレクターさんと構成作家さんと、ラジオの相方となる
小林くん(声優仲間です)とお話をしまして、きっと表には出ないであろう
…第0回目(試し録り)をやってきました。

うーん・・・これからどうなるのか、楽しみです☆☆
仲間たちが、これまた愉快な仲間たちな感じなのです♪♪
(お菓子もいっぱいだったし、お菓子もいっぱい・・・)



そうそう、小林氏のブログにいろいろ書いてあったので、
こちらでも募集をかけてみます(今頃?)。


ネットラジオのコーナー・企画案・大募集中
真面目な企画でもアホっぽい企画でも何でも大歓迎です☆

ラジオ(ほぼ)初心者の我々がメインパーソナリティとなりますので、
何もかもが手探り状態・・・どんな発想でもぜひ聞いてみたいので、
ご意見いただけると助かります!

連絡先は(メールアドレス)→mail@usodesu.com です☆☆


ぜひぜひ、みなさまのお力をお貸し下さいっ(>_<)!
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-04-23 23:59 | いも。
ラジオ。
今日は江東区のFMラジオさんでお昼からラジオを
やってきまして(深川いっぷく資料館通り商店街というラジオ番組です)、
終わった後に髪を切りに行きました☆

あまり長さは変えていないのですが、髪が超人的に多いので
だいぶ軽くしてもらえて・・・スッキリ(^‐^)☆

江東区レインボーFMさんに行くのは、なんだかんだで一ヶ月半振りで、
生放送の難しさとかも再度認識させられた感じでした。
同じパーソナリティの仲間や、ゲストの方々に迷惑かけちゃったなぁと反省。
プランって大切だよね、なんて今更・・・。
でも、生放送の生放送だからこそな事故もあって・・・その生放送らしさはあった気はします。やっぱり生きているんだよなぁ・・・なんてね。
(ごめんなさい。やっぱり、ごめんなさいの方がおっきいです)


日々これ精進なり。

ゲストの深川にある精華堂あられさんからの差し入れ。
  本当においしかったです!ありがとうございました。

b0139061_0115347.jpg

[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-04-20 00:08 | いも。
  
ひっそりと声のお仕事をしてます。よろしくです。
by imohaimodemo0108
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31