カテゴリ:いも。( 100 )
ひえええええええ!!

みなさま、本当に申し訳ありません!!

なんだかご連絡とかご報告とか、その他もろもろ遅くなってしまい、
土下座です土下座!!


もしかしたらご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
2月1日をもちまして、

芸名が変わりました。

このブログのタイトル通り『いもとけいこでした』になってしまいました。

もっと早めにご報告申し上げるべきだったのに、申し訳なさばかりです(>_<。)!!


でも「井本自身」は何も変わっていませんので、
これからも声の道を邁進してゆきたいと思っております。

ちなみに新しい名前は愛情運が非常によくないそうです。
(事務所のスタッフさんに言われました)

そんな井本ですが、どうぞみなさま、これからもよろしくお願いいたします。


そしてそして、亜城めぐちゃん繋がりで、ブログ移転いたしました!!!

もしお暇であれば、また遊びに来て下さるとうれしいです☆☆

ではでは。

エキサイトブログさん、ここを見てくださっていたみなさま。
長い間お世話になりました。

そしてこれからもよろしくお願いいたします。

                            ジャンプ→◎芋時計◎


    いもと けいこ でした。
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2011-03-03 23:59 | いも。
ふもふも。
声のお仕事に携わらせていただくようになってから、
はっ初めて!これでもかって長文をお仕事で頂きましたっ!!

・・・・・・・・原稿用紙100枚越えです。

あ、ゲームではなくてですね。
ナレーションです。

以前、本を読ませていただいたことはあったのですが、
(BookReading?本を丸々読んだものをCDにしたやつです)
それはどちらかというと、主人公である女性がいて、
その役の女性の語り口調で進んで行ったものだったのですが。

いわゆるストレートナレーションと呼ばれるもので、
こんな長いものをやらせていただいたことは全然なくて。

どっきどきが止まりませんでした(笑)。
訓練用ビデオのナレーションなので、みなさんの耳に入ることは
限りなく少ないとは思いますが。

なにはともあれ、良い経験をさせていただきました。

ずっと長物もやってみたかったので。

課題もずっと見えてきて、メンタル面とかも強化しなくてはな、とか(笑)。
そしてなにより、やっぱり自分の声で何かを伝えることって楽しいなぁって。
そう思いました。

がんばるぞー!!おー!!!


あ、この写真は全く関係ないです。
実家に帰った時にお母さんとふたりで近所の温泉に行った際に撮った
女湯ののれんと、「風呂上がりに一杯!」のコーヒー牛乳(瓶)です。
b0139061_2357512.jpg

[PR]
by imohaimodemo0108 | 2011-01-15 23:59 | いも。
鏡開き☆
b0139061_23372815.jpg
お友達にもらったお餅チョコを開けて一気食いしました(^-^)vv

おいしーーーー!!

チロルチョコっておいしいですよね☆☆

そうでした。
昨年の12月にラジオCMやりました。

Honda 「エコカー免税」

数パターンありまして、私が参加させて頂いたのは
その内の2パターン。
面白いCMになってそうです(^▽^)♪
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2011-01-11 23:59 | いも。
お誕生日ありがとうございました☆
みなさまからもたくさんお言葉を頂けて、感謝の限りです!!
本当にありがとうございます(^▽^)!!

ちなみにこの日はまだ実家にいたので、
なんと弟のお嫁さんチョイスのケーキを頂いちゃいました☆☆
b0139061_23253468.jpg

ケーキがふわふわでした☆☆
本当にありがたいです!!
弟の嫁ではなく、むしろ私の嫁に来い!ですよ(^▽^)!

空港へのお見送りも一家勢ぞろいで来てくれて(笑)。




ちなみに、この日に来たお誕生日メール☆☆

なんとほぼ0時ちょい過ぎに最初に来たのが、ごとう夫妻からのメールで、
最後の最後、23時59分に来たのが、亜城めぐちゃんからのメールでした☆☆
School Days組は仕組んだのかってくらい、最初と最後を飾ってくれました(^▽^)vv
え?作戦じゃないよね??
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2011-01-08 23:59 | いも。
もーはやくねるとー
もうすぐクリスマスと大晦日と元旦ですね!
盛りだくさんというより、ごった煮(笑)。

そうそう、ずっと言い忘れというかタイミングが分からず
って感じだったのですが。

ソフマップさんの「ソフゲーチョク」の店頭用ナレーションを
やらせていただきまして、そちらのPVはもう流れていないかもしれないですが、
ソフマップさんの方で紹介があったので、こちらでもご紹介です☆☆

詳しくはこちらへ⇒ソフマップさん
入って右側に紹介があります。
(18歳未満の方は入場できません。ご了承ください)

ちなみに「新春初夢萌BOX」の広告ナレーションもちょいとやらせていただいたり、たりたりなので
もしどこかしらで聞けてたらいいな~とかとか。

b0139061_121525.jpg


ご近所で見つけたクリスマスツリーの一部。
今年はなぜだかクリスマス疲れしてます。
クリスマスの音楽ばかりが耳についてちょっと飽き気味。
クリスマスが来る前にクリスマスに飽きてるってどうよこれ。
おばあちゃんか、私はっ(゜□゜;)!!

でも今年も事務所で開催予定のクリスマス祭に行く気満々なので
それはそれでやっぱり楽しみなのです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通りすがりさんっ!コメントありがとうございます。
トップバリュは私です!わざわざ探して下さってありがとうございます!

他のみなさまもコメントありがとうございます!!
あ、めぐちゃんのみならず、私だって天然じゃござんせん!!
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2010-12-21 01:09 | いも。
あわわ!
もう12月ですよ。
すでに前回更新から1ケ月が過ぎているという奇跡・・・。

すみません。どうして続かないかなぁ。謎。

さてさて、どうやら昨日・今日と「ジャンプフェスタ」なるものがあったもようですよ。

わたくし、↑こういう漫画のグッズとかがたくさん売ってるイベントって
行ったことがなくて、そしてイベント自体に疎くて・・・2ケ月前に
12月18日・19日でジャンプのイベントをやると知って「行ってみたーいっ!!」
ってなってたのに・・・しっかり当日忘れていました(―_―;)。

なんでだろうなんでだろう?なんでだなんでだろう?(懐かしのフレーズ)

盛り上がってたはずなのになぁ。心の中でワイのワイの言ってたはずなのになぁ。
気付いたのが、夕方の7時ってどうなの私。
覚えてたら、来年また挑戦してみます。覚えてたら。覚えてたら。


最近、あまりの寒さに糖分取り過ぎてて、体が糖分まみれになってます。
b0139061_0412662.jpg
気付けばほぼ毎日食べてた、某パン屋さんの菓子パン。
ぎっしりチョコレート入り。
上にはたっぷりの粉糖。

寒さって怖い。
自分が怖い。

体は正直です。
太らない体が欲しい。
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2010-12-19 23:59 | いも。
エビバディポッキー
今日は世間様はポッキーの日です!!
スタジオに行く時、ポッキーを買っていくかどうかで、めっちゃ悩みました。
ホント悩んだ。

でもですね、スタジオで食べるのもどうかなぁ・・・だし(初めましてだし)、
うん。今思うと、持って行って女の子チームで頂けばよかったかなとかとか。
思います。後の祭り。

そうそう、インターネットラジオ・OTTOTTOさんで、むかーし録ったラジオが
(私が初めてお邪魔した回のが)流れているようです☆
内容なんて全く覚えてないよ(^▽^)ノ
亜城めぐちゃんからのメールに、お互い覚えてないことが判明して
それはそれで面白かったけども。
たしか2年くらい前のはずなので、お暇で興味のある方はぜひぜひっ!
めぐちゃんの天然っぷりが聞けます(^-^)vv ラジオ→OTTOTTO!

ついでなので、最近やったお仕事をちょいとだけ。

・店頭用VP・トップバリュ(イオングループ)
   /店内にある色々な商品案内の最初と最後の女性の声やってます。
・TVCM・ルームズ大正堂
   /ここ最近で、すでに終わってしまったCMもあるのですが、これからのCMもあります。
・RadioCM・埼玉県『くるまの日』キャンペーン
   /こちらも今日までのものと、これからのものがあります。
     11月14日は車の日です(^-^)b


9月はこんなことやったよ~。
って今更言ってもあれなのですが。
現代美術館(アリエッティの展示などやっていた)にて、
読み聞かせをやっていました。
現代美術館でやるなんて、そうそうないので、お呼ばれしたときいはドキドキでした。

素敵空間。どっかで写真が出したかったので、このタイミングで(笑)。
左の黄色はチラシですが、右は展示物だったりします。
とっても幻想的で綺麗でした☆☆
b0139061_010575.jpg

[PR]
by imohaimodemo0108 | 2010-11-11 23:48 | いも。
もうすぐハロウィンですね☆
急に寒くなりましたね!!みなさん、風邪など引いてはいませんか??
気温変化がひどいのでお身体はお大事に!!

b0139061_172088.jpg

デパ地下で見つけたハロウィン仕様のケーキです☆☆
可愛いしおいしそうだしで、即購入!!

ただ、ケーキとかパンとかの1個買いができないたちなので、
意味なく何個か買います。
だいたい2つか3つ。で、ケーキ2個もなぁ・・ってなるので、
だいたいシュークリームを1個入れてもらうのです。

ドーナッツ屋さんのセールに行って、前の人がたくさんトレイに乗せてたりとかすると、
なんとなく焦って一緒になってたくさん手にとってしまいます。
買わなきゃって思っちゃんです。こういう性格は直さねばですね~。

つい先日も、子どもを連れて前に並んだお客さん(トレイには10個越えのドーナッツ)につられて、
ドーナッツ5個買って、そのまますぐ家で平らげたら・・・

・・・・・・さすがに気分が悪くなってうめきました。


今なら言える!私には2日に分けて食べるという選択肢はなかったのだろうか!


良い子は真似しちゃいけません。

腹八分目という言葉は本当ですね。
・・・・・・あれ?そもそも、なんの話だったっけ?
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2010-10-26 00:00 | いも。
ふむふむ。
パーマ掛けた画像をアップしてみました。
一日オフだからって、お家でダラダラして、夕方になってようやく
お化粧を始めて撮ってみたら・・・

あれ?化粧濃くね?なんか疲れてね?な写真になってしまいました。
こんなクオリティーのいもとでごめんなさい。
これでも3、4枚撮ってみた中で一番まともな写真なんだい。
「これぞいもとクオリティー」(カッコつけて言ってみる)

ぎゃは!上のは言い訳です。言い訳したいよ言い訳させて!!
(よし!画質を落としてしまえ!!リアルに落とします!!)

b0139061_2325435.jpg

でもパーマだよパーマ!

以前、パーマ掛けてちょっとした時に亜城めぐちゃんに会ったら、偶然めぐちゃんも同じ時期にパーマを掛けてて「いもちが真似した!」と言われ「なんでやねん!」というコントを繰り広げた事を思い出します。




そんでそんで、いつもみなさま、コメントありがとうございます。

ちょっとだけ質問へのコメント返しでも。



・School Days のキャストの中での身長順ですが・・・実は私もよく分かりません(^-^;)。
 おそらくですが、女性の中では2番か3番だと思います。
 ちなみに私も162cmなので一緒ですよ~☆☆
 ただ足長効果を狙って、靴はかかとあるやつばかり履いてますけどね!
 平衡感覚ないので、あっても5cmまでですけど。

・ぐっぴーって天然なんですか?それ可愛い!!
 ぐっぴーってちっちゃい魚ですよね?可愛さ倍増やんか!!(≧∀≦)萌!!


そしてそして、難しい最近の日本語についての反応ありがとうございます!
みなさんも同じなんだなぁと仲間意識が(^▽^)ノ やった!

ただ・・・頂いたコメントに書いてる日本語の難しさに驚きました。
「もげろ」と「kwsk」・・・これなに?
もげるって、髪の毛が抜ける的な意味でよいのでしょうか?「腕がもげる」って言いますよね?
あれ?これって方言??
kwskは、もはや日本語ではないと推測。川の流れを表している象形文字的なものかと思ったのですが。
それどんな時に使うのさ!(自分つっこみ)。

あ、おなちゅうは分かりましたよ( ̄ー ̄)+ ニヤリ。

「確信犯」を勘違いで覚えるって・・・それは!
そう言われると私なんて思いっきり間違えて覚えてそうで怖いです。

あれだな。国語辞典を引っ張り出さなきゃって気になりますね(@o@;)。


みなさまコメントありがとうです!!
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2010-10-14 23:59 | いも。
今更ながらのカラオケ話。

b0139061_22581833.jpg


8月10日に行われたカラオケの最後に撮った写真です☆☆
きっと各所で見ていると思われる、指での☆型です!!

この日はめぐちゃんの誕生日だったのにも関わらず、
そんなことを忘れて、幹事をやっていたという(笑)。


大垣さんのお誕生日も近くて、みんなでお祝い(^▽^)vv
みんなで「ハッピーバースデー」歌ったりしましたよ☆☆
楽しかった(≧∀≦)b

他の劇団の方は初めましてだったので(大垣さんは以前のカラオケ大会の時にお会いしていたので)
なかなかどうして戸惑ってはしまいましたが。

とても個性たっぷりな面白い大人な男性様たちでした(笑)。



ごとうさんのところで書かれてた、カラオケコメント

『めぐちんといも。は反応が似すぎ。似た者どおしだね(-^□^-)』

↑ 納得がいかないぜ☆ アンニュイだぜ☆


8月10日がめぐちゃんの誕生日だってことは覚えてましたが、
まさか『ハートの日』押しだとは思いませんでした。
ずっと『鳩の日』で覚えてね!だと思ってた・・・(°-°;)。
・・・心ちゃんね、心ちゃん。

人の認識って曖昧なものですね~。
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2010-09-16 23:59 | いも。
  
ひっそりと声のお仕事をしてます。よろしくです。
by imohaimodemo0108
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31