カテゴリ:お仕事( 11 )
もう3月!

早いですっ!びっくりですよもうっ!

2月の末に、私の卒業した養成所の所属試験がありまして、
去年に引き続き、今年もお手伝いをさせていただきました☆

キットカットの表に一言メモを書いて(文字が書けるようになっているんです!)
生徒さん達に渡してみたけど・・・迷惑じゃなかったかなぁ?とか思ったり。
知ってる人相手じゃないから、どんな言葉が適切なのかなんて分からないしね。
きっと人によって、嬉しい言葉と、頑張れる言葉と、逆に目を瞑りたくなる言葉と。
あるんですよね。


まぁ、春ですよ。春!
入学!卒業!入社!異動!あとは・・・花見?そんな季節ですよ!

そんな季節にTVCMに出てます☆
春にぴったりなCMです。

YAMAHAパス(自転車)のCMです。
文字通り出てます(°□°;)!!
「パスパスパス♪パスパスパス♪重たい荷物を頑張るな♪」
と、子ども3人が応援団の格好をしてるCMです。
私は女の子のお母さん役☆

・・・本当は黙ってようかな・・・とか思ったんですけど、
こんな機会はめったにないし、撮影自体は面白かったし、
子どもたちはベラボ―に可愛かったし!!
ママ役のおふたりはとても美しかったし!!眩しかったし!!

そんなわけで、2月22日(月)から放送しております♪
ぜひぜひ見てみてください☆☆

公式サイトではなんとCMの他に、メイキングも見れちゃいます。
うっすらちょっと映ってます。遠くから。
JJモデルの金子さんが美しすぎる!!

◆電動アシスト自転車 YAMAHAパス(公式サイト)◆



そうそう。このCM、映りが全く素人の私が全面に押し出されているのですよ。
マネージャーさんからは「顔がつぶれてるね」と言われたほどですよ(-_-;)。
勉強になったなホント!
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2010-03-01 23:59 | お仕事
◇バレンタインスペシャル◇

明日からソフマップさんの店頭にて流れます(^▽^)ノ
バレンタインスペシャル♪

つい数日前、その録りがありました☆

b0139061_21204495.jpgマイク前でピロリロリーンと撮っていただきました。
私の前にいるのは、お世話になっております
ソフマップのI(アイ)さん!


「せっかくなので、私なんかより
 I(アイ)さんを撮らせて下さいっ!(´∀`)」

「・・・顔出しNGなんです(^-^)」

「ガッテム!!(°д°∥)」

会社NG!!ま・じ・で・す・か!!?


そんなわけで、後ろ姿でのご参加をお願いいたしました☆

なかなか現場写真を撮ることはないのですが、
ノリノリでやらせていただきました♪

楽しかったです(>∀<)!


ちなみにナレーションは・・・き、聴いてみてください・・・・。ドキドキ。
2年前にやったソフマップさんのナレーションとは違って、
ゲーム売り場意識だからこそな感じでやらせて頂いてます。

ちょ、ちょっとでも萌えっぽさを、お、お届けできていたら・・・とか。とか。
で、です!
(どもりすぎ)
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2010-02-10 21:45 | お仕事
うはっ!

早いっ!みなさんの反応の速さにびっくり!ってか感謝!!(>∀<。)


・・・お仕事情報とかとか。たった今現在のです。
コメント下さり、ありがとうございます。


DS「牧場物語 ふたごの村」PV店頭用ナレーションなどなど
 公式サイトさんの方で見れるようです☆☆

・TVCMも1本やってます。ねずみ駆除などを手掛ける会社さんのです。

・明後日からソフマップさんのPCソフト売り場で、バレンタインスペシャルの
 ナレーションが流れます!!フルでしゃべってます!!
 2月11日(木・祝日)~14日(日・バレンタインデー当日)までのようなので、
 もしお時間ある方は、ふらりと遊びに行ってみてください☆☆
 そして「萌まん」をお土産にしてみてはいかがでしょうか(^▽^)vv
 (ちなみに「萌まん」とは、お饅頭のことらしいです。幻の銘菓らしい!)

 ソフマップさんの方でも、ここのブログをソフマップさんのブログで
 紹介掲載して下さるとかっ!!
 すっご!!
 ありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2010-02-09 22:16 | お仕事
ご無沙汰しております!

お仕事で、お久しぶりなスタジオに行きました。
2年前、約4ヶ月毎週通ったスタジオです☆

ご挨拶にスタッフさんたちのところにお伺いしたら、「お久しぶりです」と声をかけて頂きました!
しかも向こうから先に!!
School daysの時に音響を担当してくださったYさん!
覚えてもらえてるとは思ってもいなくて、嬉しすぎて泣けてきました(つ_`。)°


オーディションなどで、School days が終わった後も何度か来てはいたのですが、
お仕事で来るのは初めて☆☆

オーディションの時も、他のスタッフさんに「お久しぶりです」と声をかけられるたびに
嬉しくて胸がつかえたのですが、今回もありがたくてありがたくて。
もっと頑張らねばなぁと思いました(>_<)!!



・・・それにしても、2年前とはいえ、毎週通っていたスタジオ。
行くときに乗換えを間違えるなんて思いもよらなくて、自分自身びっくりでした。
ホームで電車を待ってて何気に停車駅の掲示板を見てたら
「あれ?代官山駅がない・・・・なんで?えっ?」
そこでようやく違う電車のホームにいることに気付きました。
しかもその電車のホームから、乗りたい電車のホームまではけっこう遠く、
改札も入っちゃっていたので、出なくてはならないし。
駅員さんに「間違えて」と説明して、通してもらいましたけども。
あー、電車に乗ってしまわないでよかった・・・。

うーん・・・確かに乗換えが2年前よりずいぶん遠いなぁとは思っていたけども、
こんな落とし穴があるなんてっ!

でも、とても素敵な一日になったので良し(^―^)♪

帰りに事務所に用事があって行ったら、帰りに先輩が夕御飯をおごってくださいましたしね。
ご飯うまけりゃそれで良し!
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2009-09-25 23:59 | お仕事
くっ、9月ですってっ?!

そんなわけで脅威の9月です。
はやぁーーーいっ!!

またまたおさぼり満載のいもとでした。
学習しないな、わたし。・・・ふっ。


b0139061_043863.jpg
さてさて、先日行ったお仕事先にあった
何色にも光る地球儀です☆

待ち時間いろいろ見て回ってました(^―^)。
そこで初めて知ったことがっ!

アメリカのグアムとハワイ!
これ、全然違う場所にあるって、みなさん知ってました!?
アメリカなんだから、アメリカの近くにあると思っていたら・・・
「えっ?なんでこんなところにアメリカ?」ってところに、
あの有名な行楽地(?)グアムがっ!!


日本の下にあったのですね、右側だと思ってました・・・。ほんと。

・・・あれ?でもまさか、地球儀を作り間違えたってことはないよね。
だまされてないよね、わたし。



―――勉強になりました。
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2009-09-01 00:00 | お仕事
ケーブルTV
現在放送中の東京中央区・江東区のケーブルTV
「中央区のはてな」にてナレーションを
やらせて頂いております。
15分番組です。

2週連続番組なので、あさってから2週目に
入ってしまいますが。
1日に何度か放送がありますので、
もし見る機会にある方・地域にお住いの方は
ぜひどうぞ(^▽^)ノ
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2009-07-25 21:45 | お仕事
カレーとかカレーとか。

カレー好きです。残念ながら1から作ったことはないですけど。
ご飯にかけるのも好きだし、ナンも好きだし!
あ、辛すぎるのは無理です!
けっして甘党ではないのですが、辛いのは苦手なので・・・。


集英社さんがやっておられます『Vomic』というドラマCD風味な企画に
参加させて頂きました☆☆

『華麗なる食卓』という作品で、宇童亜弥ちゃんという女の子の役を
やらせて頂いております。
全10話で、亜弥ちゃんは10話のみの登場なのですが、
他の話数でもちょこちょこと井本が隠れていますので、
ぜひ聞いて頂けると嬉しいです☆☆

ちなみに1話ごとにキャストコメントがありまして、
にぎやかな雰囲気とかも感じ取っていただけるかなと思います。

とてもおもしろい現場でした。
みなさんに感謝です(″^▽^″)vv
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-11-08 23:59 | お仕事
TV確認。

先日、テレビを見ていたら、どこかで見たことのある映像と声がっ!

あれ?私だー。(どうなのその反応・・・)


テレビCMなのですが、15秒のものでガッツリしゃべらせて
頂いたものが流れていました。
(ちなみに30秒パターンもあります)

普段のお仕事ではあまり使わない音域(低め)の
ナレーションだったので、自分なのに「あれ?」と確認しちゃいました(^-^;)。


カツラ(髪の毛)のCMで、極薄さ強調してます☆
今の技術に驚きです!



まだ流れてるかなぁー?
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-09-05 23:59 | お仕事
体にいいのさ。
先日、テレビをつけていたら、CMが流れていました。
豆のCMなのですが・・・とっても可愛い、でもシュールな
不思議な世界観のCMです。ニヤリと笑ってしまいます。

一言やらリアクションだけなのですが、
女の子の役をやっております。
納豆混ぜています。

偶然見かけた方は「ニヤリ」と笑ってみて下さい☆


CMのお仕事はどこまで言っても良いのか、
個人では分からないので、Webで流れているものなど含め
全ては書けませんが。

それでも応援して下さるみなさんの耳に、一瞬でも
どこかで届いていられるように、頑張りたいと思います。

えいえい、おー!!
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-06-17 23:59 | お仕事
テステステス。
今日って4月24日ですよね??

文字どおりのテステステス(テスト)です☆
本当に別の日付にしてブログの更新ができるのであろうか?!


あ、私はまだ聞けてはいないのですが、
電撃コミックスさんから4月26日に発売されます
リリアとトレイズ・アリソンのラジオCMが
電撃大賞(文化放送・ラジオ番組)内で
流れているようです。
2・3週流れると
おっしゃっていたので、すでに流れているはずですが。

電撃大賞をお聞きのみなさんは、ぜひ更に耳を
傾けていただけると嬉しいです(^▽^)ノ


テレビCM・ラジオCM・商品の店頭用ナレーション・・・と声のお仕事には
種類がありますが(もちろんまだまだありますよ、ただその中でも)
これらのお仕事は、どこで聞けるかが分からないので、
「ここで聞けるよ」と指定されると、とても嬉しいです♪
(結局、見れなかったり・聞けなかったりというのはよくあるのです)


偶然、買い物中とかに自分の声が聞こえたりすると、かなり焦る(笑)。
だれも気にしていないのに、ひとり挙動不審っ!
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-04-21 23:59 | お仕事
  
ひっそりと声のお仕事をしてます。よろしくです。
by imohaimodemo0108
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31