カテゴリ:日常( 49 )
☆A Happy New Year☆
そんなわけで、明けましておめでとうございます!

本年度もよろしくお願いします(^▽^)ノ

あ、顔はこうだ→m(_ _)m



みなさんにとって、素敵な1年でありますように☆

よし!みんな揃って大吉だ!!



さっき記事更新確認のタイトル一覧で気付いたんですが、
数個下の記事の題名に
「もうはやくねると」って書いてるけど

「もういくつ寝ると」の間違いだこりゃ。


早く寝たって正月になるわけないよね!
全く気付かなんだよ(―_―;)。

ま、寝ても覚めても正月なんだからいっか。
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2011-01-01 01:06 | 日常
☆大晦日☆
昨日、たまたまポロリと溢した
「おせちとか正月な感じイイなぁ〜」
という私の発言により、急遽お呼ばれした

――鍋会!


おせちどこ?!


みんなで紅白見ながらワイワイやっていたのですが、
女子たちが帰ることになり私も一緒に出ました。

きっとおじさま方とその奥方様が
まだまだワイワイやってることでしょう(^▽^)。


明けましておめでとうは、もれなく電車内の模様です☆

鍋もご飯も美味しかった〜(^q^)。
こんな風に呼んで頂けるのも、ご縁ですね◎◎


みなさんに知って頂けたのも、
そんな今があるのも、たくさんのご縁です。

みなさんとの縁を繋いでいけるよう頑張ります◎◎


本当に1年ありがとう!
また来年もよろしくです!!


井本恵子


それにしても「はっぴーにゅーいやー」と
「はっぴーばーすでー」は似てると思う。
今日だけで何回言い間違えただろう‥‥(´д`;)。
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2010-12-31 23:56 | 日常
まったり…。
b0139061_23475374.jpg

昨日は予告通り(?)事務所のクリスマス会に行って来ました☆

がしかし!ケーキの写真を撮り忘れた!
後輩の女の子の、手作りリラックマ押し寿司も
しっかり撮り忘れたー!


・・・そんなわけで、プレゼント交換会で貰ったクリスマスプレゼント☆☆

誰が誰のプレゼントを貰うかアミダくじやったら、
私と後輩ちゃんだけ自分になっちゃって、
ふたりでひっそり交換しました(^▽^)。


今日も事務所近くでみんなでご飯してたみたいだから、
行けば良かったかなぁーっとちょっと後悔。

夕御飯がカップ麺だったよ私!!(´д`;)
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2010-12-24 23:47 | 日常
なうなう!
消防署が使ってるバイクを初めてみました。
警察署の白バイみたいに、消防署には赤いバイクがあるみたいです。


真っ赤な真っ赤なバイク。


・・・戦隊物に出てくる赤レンジャーのバイクみたいだよ、なう!
乗ってるのみてみたい、なう!

もちろん、出動しないのが一番なんですがね。
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2010-11-03 12:04 | 日常
Happy Halloween!
いつか書いたのだろうか・・・このタイトル。
Happyと入れた瞬間でてきましたよ、ハロウィン!

特にハロウィンだからと何かをすることもなくでした。


ハロウィンと言えば、子どもの頃に1度だけ、お友だち数人と仮装して
「お菓子くれなきゃいたずらするぞ!」と近所めぐりしたのを覚えています。
そんでお菓子をもらってました(^▽^)vv
今考えると、とんでもないお菓子のおねだり(笑)。

都会の方では近所付き合いが希薄になってきているらしいので、
もしかしたらこういうのもなかなか難しいのかもしれないですが。
この時期だからこそですね~。


ちなみに子どもの頃にした仮装は確か雪女。
白い布みたいなのをかぶって、明らかにおばけの仮装としか言えないものでしたが、
私ひとり「雪女だ」と言い張っていました。
外見はおばけの仮装でも、心は雪女だったはず!子どもの頃の私!
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2010-10-31 23:59 | 日常
自己紹介
いもとけいこ。

星座:便座
血液型:不知火(しらぬい)型

になりました。


ナレーションの勉強会の後の先輩たちとの飲み会の時、
血液型が不明の先輩がいて、その先輩が堂々と「クワガタだ!」と
言っているのを聞いて「あ、私もそうゆーのがいい!!」と言ったのが
きっかけです。


「うわぁ、くだらねぇ・・・」と思った人、挙手!!(`・ω・´)ノ


ちなみに星座は「ギョウザ」らしくて、逆に「いもちゃんは?」と
聞かれて思いつかなくてとっさに出たのが「便座」。
ちょ、私いちおうオンナ・・・(笑)。
そしてそのまま便座に認定されました☆
不知火型は何も思いつかない私に、先輩たちが案を出してくれて、
その中でカッコよかったのを選びました。
お相撲世界の言葉だそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回の記事ではコメントたくさんありがとうございます。

たくさん勉強になることありました~。

それを上記の先輩たちに話したら「どきゅん」もそうだよね。
と言われまして。

「どきゅん」と言えば、「胸きゅん」じゃありませんか!!今は言わないだろうけど。
私の中では、TVドラマほたるのひかりであった
「どきゅんこ♪どきゅんこ♪にゃんにゃん♪」しか思い出せないのですがっ!!
(綾瀬はるかさん可愛いっ!!)

ちなみにどきゅんは・・・あれ?意味なんだっけ??教えてもらったのになぁ・・・。
「DQ」って書くんですよね?
みんなで「それドラクエだよドラクエ!!」と言っていたので。

いろいろ知ったし。うん、どこかで使えたら・・・。


・・・・・・・・どこで使えば・・・・・?(・ω・)
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2010-10-22 23:59 | 日常
ふらふら~

髪を切ってパーマを再び掛けました(^-^)vv
以前パーマをかけた時に、ごとう夫妻にも褒めて貰えた(?)ので、
調子に乗って・・・また・・・(笑)。


話は変わりますが、この世の中に『りあじゅう』という言葉がありますよね??


言葉の響き?は聞いたことあったんですけど、
ずっと『リアル10代』の略語だと思っていたのですが。


違うと知りました!!


美容室の人と話してて・・・なーんか話の内容にズレがあるなぁって思っていたら。
解釈の違いでした!

正しくは『リアルが充実していること』らしいです。


え?これ、みんな知ってることなの??
「りあじゅうに対して悔しい気持ちがある~」みたいな感じだったので、
「(ああそうか、若さへの嫉妬なのか・・・)あはは、こっちはりあにじゅうですね~」と
か言ってたら。

「・・・・あれ?」みたいな。


私ひとり恥ずかしい思いしてんじゃんよおお!!

まぁ、そんな使う言葉でもないですけどね!!(≧д≦)ノノ
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2010-10-10 22:47 | 日常
おかぴー
お友達が横浜の動物園に行ったらしくて、お土産に
おかぴーというシマウマとキリンの掛け合わせみたいな動物(?)の
大きい顔型のクッキーをもらいました(^∀^)/


何度も何度も「おかぴー」の話をしてたのにも関わらず、
何度も何度も同じ質問をしてしまう、私・・・。


「なんだっけ?ぐっぴーだっけ?」



なぜ覚えられないんだ、おかぴーを!(゜д゜)


人の話を聞けてないのかなぁ・・・私。

ああ、うん、以前“あの”(亜城)めぐちゃんに言われた気がしますけどもね。

「私もそうなんだよ!」的ニュアンスで。


おかぴーの写真はないですが、美味しくいただきました☆
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2010-10-05 17:56 | 日常
空を仰ぎ見よ!

携帯で更新を試みたのですが・・・どこをどう間違えたのか・・・

更新されていませんでした。

なんてこった!あの私の書いた記事はどこに行ったのだろう。
送信したんだけどなぁ。


そんなわけで、10月です。



今日ね、歩いていたら、狭い通路にゴルフバッグが置いてあったのです。


「こんな狭い通路にゴルフバッグなんて誰が置いたんだろう…?」


なんて思いながら、それでも通らなきゃって思って
そのゴルフバッグを避けるように通り、すぎようとしたら・・・・・


すれ違いざま、突然、そのゴルフバッグに弾かれてよろめく私。


ゴルフバッグが動いた!!


上を見上げたら



―――人間でした\(^∀^)/ それも190cm越えしてる長身の。


ぎゃあああああああああ!


それから平謝りです。「ごめんなさい、すみません」


まさかヒトだったなんて。ゴルフバッグだなんて思ってすみません。

向こうはきょとんとして「いいえ」とか言ってくれてるし。イイ人!!


それにしても、なんでゴルフバッグだと思ったんだろう・・・(´・ω・`)。

本当に失礼いたしました。


ちゃんと上も見なくてはですね。


私が、女性の平均身長より高めなせいか、あまり見上げることってないので、
自分の目線より高い所に顔があるなんて、無意識に思ってなかったのかな?

なんてこと!!


お友達からもらったパンの詰め合わせ☆☆
わざわざ買ってきてくれたって~♪

b0139061_20233853.jpg

[PR]
by imohaimodemo0108 | 2010-10-01 23:59 | 日常
メイド喫茶に行ってみた。

小学校からのお友達が旦那様のお仕事の関係で、東京に出てきていたので、
めったにない機会だ!と、やはり上京している中学のお友達と3人で遊びました(^-^)♪
しかもひとりは専業主婦・ひとりは超大忙しなOLさん・ひとりは自由人という組み合わせ。


最初は銀座でご飯食べたりしていたのですが、せっかくだから行きたい場所にってことで
聞いてみたら「メイド喫茶」というお答えが!


そんなわけで、秋葉原へGO!秋葉原に行けばどっかにあるだろう的思考で
行ってみたのですが・・・目的地がなかったので、チラシを配っていたメイドさんに
声をかけられてそのまま付いて行きました(^▽^)。


とても人気のあるメイド喫茶さんのようで、お客様はたーくさん、海外からのお客様も
いらっしゃってました。メイドさんとコミュニケーションをとる海外からの方を見てたら
なんだかとても微笑ましい気分に・・・(´∀`)ほのぼの。


こんなイラストを書いてくれたり

b0139061_0331582.jpgb0139061_0334126.jpg





















こんな可愛いデコレーションのパフェが出てきたりで3人でギャイギャイ騒ぎましたよ~。


b0139061_0352924.jpg

ちなみに私が食べたのは ↓ このケーキセット☆☆
店内の撮影は禁止されていたのですが、お食事はOKだということで
すかさず写メりましたよ~、3人揃って(笑)。

それにしても小・中のお友達とメイド喫茶に行くことになろうとはだれも予想していなかっただろうなぁ。あの頃・・・。

b0139061_0375578.jpg
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2010-09-27 23:59 | 日常
  
ひっそりと声のお仕事をしてます。よろしくです。
by imohaimodemo0108
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31