人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おはなしの会 特別編☆

今日は、いつもお世話になっている児童館と、併設している老人養護施設さんの
共同秋のお祭りの日でした!!

そこに我々アコロンも「ゲスト」として、読み聞かせに行きました。


いつもは子どもたち相手なのですが、今回はほとんどが
自分のおじいちゃんやおばあちゃんと同世代の方々・・・。

どんな言葉が伝わりやすいのか、どんな話し方だと入ってもらえるのか。
子どもたちとは違う感性を持った方々相手に四苦八苦してきました。

言葉って相手によって伝え方も伝わり方も変わりますもんね。
そりゃそうですよね。みんな違う人間なんだから。
当たり前だけど、そんなふうに立ち戻った瞬間でした。


おはなしの会が終わった後、お食事を頂いて
(中でもすいとん入りの豚汁がおいしかったです!)
気になっていた「押し花教室」に参入!!

栞を2枚作りました(^-^)☆

難しいよードライフラワーの色合いの良さとか
活かし方が難しいよー!!

先輩たちの作った栞を見ながら・・・くやしい思いをしたイモトでした。
(´・ω・`)先輩たちのが本当にきれいだったのですよっ!!

おはなしの会 特別編☆_b0139061_13485347.jpg
by imohaimodemo0108 | 2008-11-01 23:59 | いも。
ひっそりと声のお仕事をしてます。よろしくです。
by imohaimodemo0108
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31