人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あーうーがぁー!
嘘はついちゃいけません。
なんたって、今日は5月22日なんかじゃありません(笑)。



昨日はラジオ日和でしたが、なにより毎月やっております
平野児童館での子どもたちへの「読み聞かせ」の日でした★

云十人いる子どもたちを前にして、絵本や紙芝居、読み聞かせなどを
するのですが(アコロンという朗読集団でやっております)、
子どもたちといると本当に勉強になります!

笑う場所、感動する場所、意味不明なことを言い出す場所(笑)、
笑い方、怒り方、泣き方、甘え方・・・もちろん子どもそれぞれで
違ってはいるんですが、やはり大人とは感性が違うようで・・・。
読んでいるときの反応も、しゃべってるときの発言も、
驚くことが多々あります。

普段、子どもと接する機会がなかなかないので、
この機会にと遊んでおります(←あれ?勉強じゃないの?)


うん、リアルに近い子どもの役ができるようになるのって、
すごいよね?すごいと思うのですよ!




帰りに、いつもお世話になっている深川いっぷくに立ち寄りました。
ガラスの前が積み木の遊び場になっていて、すごくラブリーでした☆

あーうーがぁー!_b0139061_0481135.jpg


私は不器用な人間なので、小さい頃から積み木は苦手でした・・・orz
by imohaimodemo0108 | 2008-05-22 23:59 | いも。
ひっそりと声のお仕事をしてます。よろしくです。
by imohaimodemo0108
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31