人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自己紹介
いもとけいこ。

星座:便座
血液型:不知火(しらぬい)型

になりました。


ナレーションの勉強会の後の先輩たちとの飲み会の時、
血液型が不明の先輩がいて、その先輩が堂々と「クワガタだ!」と
言っているのを聞いて「あ、私もそうゆーのがいい!!」と言ったのが
きっかけです。


「うわぁ、くだらねぇ・・・」と思った人、挙手!!(`・ω・´)ノ


ちなみに星座は「ギョウザ」らしくて、逆に「いもちゃんは?」と
聞かれて思いつかなくてとっさに出たのが「便座」。
ちょ、私いちおうオンナ・・・(笑)。
そしてそのまま便座に認定されました☆
不知火型は何も思いつかない私に、先輩たちが案を出してくれて、
その中でカッコよかったのを選びました。
お相撲世界の言葉だそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回の記事ではコメントたくさんありがとうございます。

たくさん勉強になることありました~。

それを上記の先輩たちに話したら「どきゅん」もそうだよね。
と言われまして。

「どきゅん」と言えば、「胸きゅん」じゃありませんか!!今は言わないだろうけど。
私の中では、TVドラマほたるのひかりであった
「どきゅんこ♪どきゅんこ♪にゃんにゃん♪」しか思い出せないのですがっ!!
(綾瀬はるかさん可愛いっ!!)

ちなみにどきゅんは・・・あれ?意味なんだっけ??教えてもらったのになぁ・・・。
「DQ」って書くんですよね?
みんなで「それドラクエだよドラクエ!!」と言っていたので。

いろいろ知ったし。うん、どこかで使えたら・・・。


・・・・・・・・どこで使えば・・・・・?(・ω・)
by imohaimodemo0108 | 2010-10-22 23:59 | 日常
ひっそりと声のお仕事をしてます。よろしくです。
by imohaimodemo0108
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31