ふ・く・お・か

祝日入れた連休中に、ちょいと福岡の実家に帰ってきました(^-^)♪
お盆は帰れなかったので、その代わり??


b0139061_23165377.jpg高校のお友達を誘ってお出かけしました。
神社に!!


基本、私は参拝してもお願い事はしないのですが。
今回もいつも通りお願い事なしで、
「自己紹介」と
「熱中症に気をつけてね~」ってことと
「最近の自分のこと」を報告して
参拝は終了したのですが・・・。


そのあとに引いたおみくじで・・・まるで神様に見られていたかの如く!!


『神仏をもっと信じて下さい。願い事をして下さい。神様を頼って下さい』


みたいなことが書かれてて「えっ?」ってなりました。

信じてないわけじゃないよ。
自分の神様だと思って、昔、有田焼のつまようじ入れを買って信仰したこともあったよ?
ただ、あんまりみんなで願い事言っても、神様も大変かなぁ?とか思っただけなんだよ!

それを言ったら、友人たちには大いに笑われましたけどもね!


みんなは参拝に行ったら、ちゃんとお願い事をしてまわっているんでしょうか。
ずっと昔は平和を願ってみたり、幸せを願ってみたりしてたけど。
よく考えたら、子どもの頃から、個人的なコレというお願い事ってしたことない気がします。
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2010-09-21 23:59 | 日常
ひっそりと声のお仕事をしてます。よろしくです。
by imohaimodemo0108
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31