人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浴衣の姫様たち☆
今日は、養成所時代の同期と、当時アフレコ授業の講師をして
下さっていた先生の舞台を見に行ってきました。
(今はふたりは同じ劇団にいるのです)

おもしろかったぁ!
朗読と舞台が入り混じっていて、でもそれがちゃんと
つながっていて・・・最後のネタばれも面白くて。
演出や客席も凝ってて。
やばいよ。我らアコロンも頑張らねばっ!

・・・う、うちの良さは気軽さなんだからねっ!(ツンデレ風)



さてさて、そんな満足の帰りの電車で、たーくさんっの浴衣の
姫様たちをお見受けしました。
かわいいのぉ、かわいいのぉ。(おっさんとか言っちゃダメ)
「花火大会でもどっかであるのかなあ?」とか思って
家に帰ってテレビつけたら―――隅田川の花火大会やってました。

おお!そんな季節かっ!!

初めて東京来て、花火大会の実況中継を見た時はびっくりしました。
「えっ?花火大会ってTVで流すものなのっ?しかも生中継なのっ?!」って。


花火大会いいなぁ。つか花火いいなぁ。
スイカ食べたくなるね。蚊取り線香だよね。
ネズミ花火ってすっごい追いかけてくるよね。
あれ絶対に人に寄って行く性質あるよね。仕組まれてるよね。

ナレーションの勉強会でよくご一緒する先輩がいて、
子どもの頃、打ち上げ花火を2本持って、肩にかけて
「ガンキャノーンっ!」って叫んで打ってたらしくて。
それを聞いて羨ましくて仕方ありませんでした。
―――やりたい!
でもやっちゃダメです!マネしちゃダメですよ!
私もやりませんっ!が・ま・ん!!
打ち上げ花火はちゃんと地面に置いて、離れて楽しみましょう♪

・・・夏、ですね。
by imohaimodemo0108 | 2009-07-25 21:21 | いも。
ひっそりと声のお仕事をしてます。よろしくです。
by imohaimodemo0108
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31