日々綴り


お仕事帰りに女性に話しかけられました。
どうやら道に迷っているようで、携帯片手にうろうろ。

「○○銀行ってどっちですか?」

大きな道路と交差する橋の名前を羅列するけど、
こちらもスタジオに行った時しか行かない街なので、首をひねりながら一緒に歩きました。
しかも22時過ぎで周りも暗い。


一緒に歩きながら「秋田県から東京に来たばかり」で「女性のひとり歩きは怖くないのか?」とか「ビルがいっぱいでどうしていいか」って。おそらく年は私と変わらないくらい。
私も田舎から出てきてるんですよ~って話をしていたら、目印となる建物発見。
「東京、楽しんで行って下さい」と言ったら満面の笑みで、たくさん謝辞を述べて下さいました。
その笑顔の可愛いことと言ったら…(*´ω`*)。

きっともう会うこともないかもですが、本当に人と人との出会いは一期一会だなぁと思いました。

知らない彼女のお陰ですっごく心が温まりました☆



ここ最近、偶然だったり何だったり、なかなか会う機会のない方に会うこととかもあって…
本当にそんな大きなことから、日々の些細なことまで、一期一会でありまする。


お仕事然り、こうしてみなさんと会えたことも、一期一会であると思う日々です。


改めて感じる1日でした。
[PR]
by imohaimodemo0108 | 2008-12-04 23:59 | いも。
ひっそりと声のお仕事をしてます。よろしくです。
by imohaimodemo0108
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31